魂を浄化するかもしれない?1ソル硬貨

1ソル硬貨・ペルーの富と誇り現在第4弾が発行中。

逆時計回りに12時の位置から1.トゥミ・デ・オロ 2.カラヒアの棺 3.ライモンディの石碑 そして現在発行中の4.シユスタニのチュルパ むふふっ♪順調、順調♪

シユスタニはとても思い出深い、大好きな遺跡の一つ。2008年にペルーに来てくれた義母と叔母もとても気に入ってくれた遺跡です。シユスタニは本当に空が近くて、自分の魂もアンデスの青空に吸い込まれていきそうな気持ちになる。

そしてたぶん、すんごいパワースポットだと思う。だって超鈍感な私でさえ、なんというかな・・・ 浄化される感じがしたのだから。プーノ州からティティカカ湖ではなくこのシユスタニが選ばれたのはちょっと意外だったけど、思い入れがある分、個人的はにとても嬉しいです。

ところで前回ご紹介した時、「欲しい人は5倍の値等価交換で・・・」と書いたのだけど、実はもう、ネットでは「5倍以上」で売りに出されているんですよ!

しかも、例えば1・2番の2種類の硬貨をBanco Central de Reserva del PERU (ペルー中央準備銀行)のオリジナルアルバムに入れたものは40ソレス!いやー、こりゃ投資価値大♪

ということで、1番のトゥミ・デ・オロと3番のライモンディの石碑をお持ちの方がいたらぜひ私のシユスタニと交換してくださーい!

魂が浄化されたはずなのに、そんな呼びかけを慌ててしている私です(笑)よろしくお願いします♪

あわせてお読みください

12 Replies to “魂を浄化するかもしれない?1ソル硬貨”

  1. 初コメです!知らなかった!!新しい硬貨が出てたなんて。そうですよね、もう7年もペルーに行ってない・・・(涙)
    是非全部集めたいっ!!って思いました♪

  2. トゥミとカラヒアは持ってます。ライモンディ欲しすぎる。今夏のペルー滞在中になんとかします。
    それにしても、4つ目でチュルパが来るとは。5つ目は何なんだろう。楽しみ。全部24あるんですよね。

  3. 今後、どんどん新しい通貨が増えるのでしょうか?コレクターには嬉しいですね。
    それにしても、浄化される場所をデザインされた硬貨なら、持っているだけでも魂が綺麗になれそうですね♪
    それを手放すの?keikoさんたらっ(笑)

  4. 初コメ、ありがとうございます!そっか、7年前にいらしてたんですね~。リマはもう随分変わりましたよ。ここにいても毎年の変化に驚きます。またぜひいらしてください!

  5. お久しぶりです。お元気ですか?ライモンディの彫の細かさ、なかなか見事ですよ!私ももう少し欲しいです。もしたくさん手に入ったら・・・ご連絡しますね。当初は24種類と言っていましたが、その後26種類に訂正されました。だから24州とカヤオ市、そしてマチュピチュだけ別扱いとか?って想像したりしています。ところでペルー滞在予定は今度の7~8月ですか?

  6. いやー、浄化コイン、いっぱいあるので(笑) やっぱり少ない物を手に入れて将来の投資に・・・なんちゃって♪

  7. ライモンディはこの前ゲットしました☆
    わたし、トゥミが欲しいです~!!

  8. 26になったんですか。楽しみですねー。
     >ところでペルー滞在予定は今度の7~8月ですか?
    5月の中旬から8月の中旬までの予定です。

コメントは受け付けていません。