南米のモナコ「プンタ・デル・エステ」日帰りツアー

12月27日(水)たびこふれ ウルグアイ編に 南米のモナコ「プンタ・デル・エステ」日帰りツアー が掲載されました。

ウルグアイ編最後の1本は、同国最大のリゾート地「プンタ・デル・エステ」への日帰りツアーのご案内です。

ラテンアメリカの高級ビーチリゾートとしてつとに有名なプンタ・デル・エステ。あのコロンビアの歌姫シャキーラやイギリス人トップモデルのナオミ・キャンベルも、プンタ・デル・エステに別荘を持っているそうですよ。ラ・プラタ川の河口に位置し、大西洋にも面した岬の街は、その美しさから「南米のモナコ」、または「大西洋の真珠」と呼ばれています。

そんなセレブが集う美しい砂浜の一角に忽然と現れる謎の5本指、「ラ・マノ(手)」の像は必見!周囲は観光客でいっぱいで、ラ・マノで記念撮影をしたい人は、順番待ちをしなくてはならないほど人気のスポットです。

このツアーのもう一つの見どころは、ウルグアイの巨匠カルロス・パエス・ビラロが愛した白亜のお城「カサプエブロ」です。ユーモラスあふれるビラロの作品は、素朴さと力強さが同居するものばかり。さすがピカソが認めたアーティストだけあって、一つ一つに強いメッセージを感じます。お土産に最適なポスターやカード類、ハンカチなどもたくさんあるので、ウルグアイの思い出に選んでみてくださいね。

さて、ウルグアイ編はこれにて終了。ウルグアイの魅力をお伝えするのに1年(=12回)の掲載は短く、まだまだお伝えしたいこともあるのにな~という気持ちでいっぱいです(特にお肉とワインの美味しさといったら!/笑)。

なので次はぜひ読者の皆様ご自身で、ウルグアイを体験してみてくださいね!Buen Viaje!!