Ya llegó la primavera!

去る9月23日 4:04 a.m. から春になったペルー。リマはその頃から本当に春らしい天気になって、毎日とても暖かい。お散歩日和が続くので、ミラフローレスまでちょっとランチへ。

ミラフローレスう~ん、快晴!イチゴとパパイヤのフローズン・ジュースを飲んで海岸沿いでほっこり一休み。空には色とりどりのparapente(パラグライダー)も飛んでて、なんだかもう完璧な週末♪

ミラフローレスミラフローレスからチョリージョスを眺める。岬がこんなにはっきり見えるのは、久しぶり。

ミラフローレスペルー前大統領アラン君が建てたキリスト像も、ほら、こんなにくっきり。まだ間近で見てません。近々見に行ってみよう。我が家も春仕様ということで、観葉植物を購入。アパートだから大きなものはおけないけど、部屋に緑があるとそれだけで気持ちがいい。

長らくほったらかしにしていた壁の修理も、そろそろ始めようかな。年末に大掃除をするのは暑くて堪らないから、今からぼちぼちやるのがいい。・・・いいと分かっていながら毎年春はぼ~っと過ごしてしまって、気がついたら夏になっちゃってるんだけど(苦笑)口だけだけで終わらないように、頑張って行動しますか!とその前に、まずは美味しいコーヒーでもいれましょう♪

あわせてお読みください

10 Replies to “Ya llegó la primavera!”

  1. これから春なんですね~ウキウキ!?
    海岸沿いの景色は、春らしくってとても素晴らしい!
    それにしても、もう年末が近づいてくる・・・
    夏だと、大掃除するのも本当に大変ですね。

  2. 小春日和ないいお天気ですねー♪
    冬が終わってあたたかくなる季節、
    確かに、気分一新、掃除したくなりますよね。
    私がリマに行く頃は夏ですね。
    日本の夏とペルーの夏。
    この1年は夏ばっかりになりそうです。(笑)

  3. Feliz primavera!
    お花が咲いて~
    お散歩したりして~
    ボーっとして~
    美味しいコーヒー飲んで~
    あぁ、マダムの世界じゃないかーい!?(笑)
    こっちは急に冷え込んでるよ。
    一週間前までは28度とかしたのに、明日は最高気温15度
    だって。体がついて行かなーい!
    コーヒー、ぜひお付き合いしたいわ・・・Delicasとか、San Antonioのサンドイッチつまみながら・・・
    あぁ、いかん、ペルーシックにかかりそうだわ(笑)

  4. リマの夏は日本のそれよりずっと過ごしやすいんですけど、それでもやっぱり暑いですからね~。せめてクローゼット内の整理などは、早めにしてしまいたいかな。午前中はまだ曇り空だったりするけど、午後は本当にすっきりとした青空になります!気持ちいいですよ♪

  5. あ、そうか。夏ばっかり(笑) でも冬ばっかりよりはきっといいですよ!ところでいつ頃来秘の予定?年内ですか??

  6. 日本はいつもながら極端ですねぇ・・・最高気温15度。うぅぅ、寒い寒い。風邪引かないようにして下さい。最近は新しいカフェがどんどんできてて、きっとElisaさんだったら毎日カフェ巡りしてると思いますよ!ケーキも色々。でも最近すごく高いのが増えてますけど。メニューと同じ、もしくはそれ以上のケーキなんて・・・私には無理だけど(苦笑)

  7. keikoさん、リマには年内に行きます!!
    また個別メールさせて頂きますね♪
    よろしくお願いします。

  8. これから春なんですね。
    日本は秋です~~。
    春は待ったり過ごしたくなりますか。
    こちらは運動会シーズン。
    春になるには厳しい冬を越さないと・・・。^^

  9. 運動会!懐かしいなぁ。秋のすっきりと抜けた青空とカラフルな旗。楽しかった思い出がいっぱいです。こちらは春になって暖かい日が多く、春眠なんとやらで眠い眠い。あ、でも年中眠いか(笑)

コメントは受け付けていません。