日本向け公式PV「意外性大国ペルー」

ペルー貿易観光促進庁(Promperú)は27日、デジタルマーケティングによる日本人向け新観光キャンペーンの一環として、日本語のプロモーションビデオを発表した。

「意外性大国ペルー(原題: La Gran Nación de lo inesperado)」というタイトルのこの動画には、内外に多くのフォロワーを有すInstagramフォトグラファーのKohki Yamaguchi氏が出演。ファッションモデルの阿久津ゆりえ氏と共に、インフルエンサーとしてキャンペーンにその影響力をあますところなく発揮している。

動画内ではマチュピチュ遺跡やティティカカ湖を始め様々な観光地を紹介、日本人にはあまり知られていない砂漠のオアシス「ワカチナ」や、クスコのレインボーマウンテンでもロケが行われた。

Promperúは、「まずは先入観を持たずに、素晴らしい景色や文化にあふれたこのビデオを見て、日本の方々に“意外と”美しく友好的なペルーという国の魅力を知ってもらいたい」と動画作成の意図を明らかにするとともに、このキャンペーンを通じた日本人観光客の増加とインバウンド観光収入アップへの期待をにじませた。

昨年度ペルーを訪れた日本人観光客は4万7605人(アジア諸国中最多)。今年はペルー日本人移住120周年という記念すべき年でもあり、同庁では専用日本語サイトによる観光情報発信にも注力している。

(ソース: Andina 27/06/19)

あわせてお読みください