世界一の朝食!パン・コン・チチャロン

11月9日(水)アルコムワールド11-12月号「世界のレシピ巡り」に世界一の朝食に選ばれたパン・コン・チチャロンが掲載されました。

いまでは日本でもすっかりお馴染みになった、ペルーの「パン・コン・チチャロン」のレシピ。ロモ・サルタードプルポ・アル・オリーボに続いて、今回も楽しくお仕事させて頂きました。パン・コン・チチャロンの作り方は至ってシンプル、簡単なのでぜひどうぞ♪(跳ねた油の後片付けを厭わなければですが/笑)。店のように大量に作る場合は別ですが、家庭では脂が良く染み出るよう、豚肉は細かめにカットしたほうがいいかもしれません。

それともう一つお知らせ。9月にご紹介した横塚永美子さんの記事が、アルクのサイトにアップされました♪マガジンアルクはクラブアルク会員向けの語学情報誌なので、一般の方はご覧いただけません。でもいくつかのトピックスは、翌号出版後にウェブで配信されるんです。いよっ!太っ腹!ということで、こちらもぜひご覧くださいね!