今日はセビーチェの日!

6月28日(木) 阪急交通社・海外現地生情報に「豊富な海の幸と爽やかなレモンのハーモニー、ペルーのセビーチェを堪能しよう!」が掲載されました!

うふふ、阪急さん、ばっちりです。まさに今日6月28日が「El Día Nacional de la Cebiche(セビーチェの日)」!明日は漁師の守護神であるサン・ペドロの祝日でもあり、この週末はどのセビチェリアも賑わうことでしょう。

ここ数年、我がスルコ区で開催されていたセビーチェ祭りが今年はなくて残念。その代わりコノ・ノルテのメガプラザで「Invita Perú」が開催中。←ビデオあり。「ペルー(グルメ)への誘い」って感じですかな。ミストゥーラみたいなグルメフェスティバルらしい。お時間のある方、ぜひノルテに足を運んでみてはいかがでしょう?

あわせてお読みください

“今日はセビーチェの日!” への2件の返信

  1. う~~久々にセビッチェ食べた~~い!!!
    イギリスでも作れるんだよね。
    リマみたいにおいしいライムが手に入るか分からないけど…
    挑戦してみますっ!

  2. ライムとあと唐辛子が決めてだよね!日本の鷹の爪じゃあの爽やかさは絶対でないし・・・イギリスではどんな唐辛子があるの?ぜひぜひ作って、ペルーを懐かしんで下さいまし♪

コメントは受け付けていません。