ペルー初の国産生ラーメン ついに一般販売開始!

リマの皆様、お待たせしました。あの「Nan Foods(ナン・フーズ)」が家庭用生ラーメンセットをついに発売!まずはしお(チキン)、しょうゆ、みそ味の3種類を投入。これでいつでも好きな時に、本格的なラーメンをご自宅で味わって頂けるようになりました。

ナン・フーズの家庭用生ラーメンセットは、1パック2食入り。作り方はパッケージの帯に記載されていますが、どの味も麺の茹で時間はたったの2分、濃縮スープに350mlのお湯を加えればできあがりです。本格ラーメンがカップラーメンより早く食べられるって、すごくないですか?お湯を沸かす鍋の蓋の上で濃縮スープをあっためておくと、さらに熱々でいただけますよ。

またしお(チキン)ラーメンのパッケージの裏には、オススメの作り方を紹介するYouTubeへ飛ぶQRコードもありました。もちろん、普通にお湯を注ぐだけでも十分美味しいですが、よりこだわりたい方はぜひやってみてください。

こちらがそのQRコード。痒い所に手が届く、さすがナン・フーズ!

また面白いのは、ストレート麺を縮れ麺に加工できること。茹でる前に手で麺を思いっきりぎゅっぎゅっと握ると、だんだん麺が縮れてくるんです。スープがからむしこれはオススメ。不思議なことに、相当きつく握っても麺どうしがくっついたりしません。これも計算され尽くした粉の配合と製麺技術のなせる業。しかも生麺にもかかわらず、賞味期限はなんと2か月も!これなら慌てて消費しなくていいので、まとめ買いもできちゃいますね。

縮れ麺バージョンもぜひお試しを!

またラーメン鉢を持っていない人のために、簡易どんぶりがセットになったおひとり様用生ラーメンまで製造しちゃう用意周到さ。さすが日本人経営、痒い所に手が届く、どこまで顧客ファーストな姿勢に頭が下がります。

ペルー人のお友達にこれをプレゼントしたら、すっごく喜ばれそう!

さらに近い将来、ピカンテ味も投入予定。先行サンプルを試食させてもらいましたが、これも美味しかったですよ!ペルー人に併せたマイルドな辛さで食べやすいお味で、豆乳や練りごまを加えて担々麺にアレンジしてもよさそう。早く一般販売にならないかな~。

ふんわり衣の唐揚げと茹で卵をトッピング。スープを吸った衣が何ともいえぬ美味しさで、この組み合わせはなかなかいい感じでした

記念すべき取扱店第一号は、ヘスス・マリアにある日系マーケット「Konbini(コンビニ)」で、10月23日(月)から発売開始です(そのうちほかの日系スーパーにも販売網を広げていく予定)。

ナン・フーズの登場で、ペルーのラーメン・ライフが大きく変わった2023年。これでますますおうちラーメンがますます楽しみになりますね!

Konbini(コンビニ)
Jesús María店:Edificio Los Cedros, Av. Gregorio Escobedo 111-A, Jesús María(ポリクリニコ前)