ペルー秘湯巡り/その1 マンタロ渓谷を望むレアな露天風呂2選

12月24日(土)たびこふれに ペルー秘湯巡り/その1 マンタロ渓谷を望むレアな露天風呂2選 が掲載されました。

寒さが厳しい今年の冬、こんな時は熱い温泉が恋しくなりますよね。ペルーも冷夏のようで、ちょっと肌寒い夜には「温泉であったまりたいな~」なんて思うことがしばしばです。

なのでこの夏は敢えてペルーの温泉をご紹介!ペルー秘湯巡りと題して、ガイドブックには載っていないレアな温泉を紹介していこうと思っています。

日本と同じく環太平洋火山帯に位置するペルーにはカハマルカの名湯「インカの湯」や、トレッカー御用達のワラスの「モンテレイ」、マチュピチュ村の温泉以外にも魅力的な温泉がたくさんあるのに、温泉ガイドブックのようにそれらをまとめた本やサイトがないんですよね。なんて勿体ないんだ!

ということで自称 “ペルー温泉探検隊” のワタクシが、ガイドブックには紹介されていないペルーの秘湯名湯&迷湯をご紹介。「そんなレアなところ、行かねーよ」なんて言わず、しばらくお付き合いくださいませ(笑)