FM802 ペルー日本人移住120周年

12月15日(日)FM802 Superfine Sunday にラジオ出演しました。

今年最後のSuperfine Sunday。2019年の総括に相応しい話題をということで、ペルー日本人移住120周年の記念行事として行われたさまざまなイベントをご紹介しました。ビスカラ大統領と安倍総理の元旦祝賀メッセージで始まった今年は、両国の親善がさらに深まった一年でしたね。

特に日系社会にとっては、秋篠宮家眞子さまの来秘は何ものにも代えがたい記念すべき出来事だったのではないでしょうか。経済界でいえば、なんといっても日本ペルー商工会議所経済フォーラム/第13回経済委員会の開催が大きかったと思います。これからも日本とペルーの人的、文化的、経済的交流がますます活発に行われていきますように。数々のイベントを成功へと導いてきた関係者の方々、本当にお疲れ様でした!

モバイルバージョンを終了