死ぬまでに一度は食べたい「エル・パン・デ・ラ・チョラ」

11月1日(水)たびこふれに 死ぬまでに一度は食べたいパン!「エル・パン・デ・ラ・チョラ」 が掲載されました。

「エル・パン・デ・ラ・チョラ」 はリマに4店舗を展開するパン屋さん。ペルーではまだリーンなハードブレッドが珍しかった2011年にオープンしたこのお店は、エンターテインメント型ポータルサイトBuzzfeedで、「死ぬまでに知っておきたい世界のパン屋さん25選」の1つにも選ばれました。リマ在住者なら誰でも知ってるくらい有名だし、ファンの多いお店。なんで今までご紹介してなかったんでしょうか・・・?あれ、おかしいなぁ。

ペルー産の小麦粉と塩、水だけを使い、天然酵母でじっくり発酵。ヨーロッパ風のシンプルなハード&リュスティック系を中心に、クロワッサンなどバターたっぷりのサクサク系、素朴なパウンドケーキも2~3種類あります。

エル・パン・デ・ラ・チョラの一番人気は、何といってもフォカッチャを使ったサンドイッチ。スライスしたシンプルなハード系パンに、薫り高いエクストラバージンオリーブオイルと塩をつけて食べるのもオススメです。噛むほどに美味しさが伝わってくるエル・パン・デ・ラ・チョラのパンと、厳選されたオーガニックワインがあればそれだけで十分!舌の肥えた日本の方もきっと気に入るであろう、イチオシのお店です。

モバイルバージョンを終了