クスコの人気レストラン「Hanz Craft Beer Restaurant」

今月のたびこふれは、クスコで人気急上昇のレストラン「Hanz Craft Beer Restaurant」をご紹介。カスタマーサティスファクションのプロであるアミルカルさんと、日本人ならではの心配りが得意なカナミさん夫妻が経営する、とっても素敵なお店です。

ハンズの自慢は、なんといってもそのロケーション。“世界のへそ”と呼ばれたクスコの中心であるアルマス広場を眺めながらのお食事って、本当に贅沢ですよね。メニューの種類も多く、アンデス産のアルパカやクイをはじめ、アマゾンから取り寄せたパイチェ(ピラルクー)やチョンタ(ヤシの芯)、ノルテの鴨などいろいろ。バランスよく注文してお友達とシェアすれば、ハンズ一軒だけでペルーの名物料理巡りができちゃいますよ。

ハンズが人気の理由は、立地や料理だけではありません。スタッフは英語が堪能でとても親切。こちらの質問に丁寧に答えてくれるし、なんといってもみんな笑顔なのがいい。ハンズ名物のウルバンバ産クラフトビールも、気軽に試飲させてくれました。 おしぼりやお水のサービスがあるだけでも感動的なのに、お会計を待つ間にミニケーキをサービスするという徹底ぶりには驚きましたね。世界的な旅行口コミサイトの「クスコのレストラン」カテゴリーで、常にトップ10入りしているのも頷けます。

他にもこのお店をおススメしたい理由はたくさんあるので、ぜひたびこふれをご覧くださいね。クスコを訪問したらぜひハンズ・クラフトビール・レストランへ!特別な時間をお楽しみください。

あわせてお読みください