ぐるなびPro リマのベジ&ビーガンレストラン 後編

4月25日(木)ぐるなびPro 海外トレンドリポートにペルー発 ベジタリアン&ビーガンレストランが人気 後編が掲載されました。

ぐるなびPro リマのベジ&ビーガンレストラン後編の舞台は、外国人旅行者に人気のバランコへ。個人的にも大好きなレストラン「ヘルミナンド・ビーダ(Germinando Vida)」をご紹介しました。オープン当初はベジタリアン向けだったのに、いつの間にやらビーガン専門に転向していてびっくり。それほど欧米人ビーガン旅行者が多いってことなんですね~。「ビーガン料理じゃなきゃいや、でも現地の料理も食べたい」というわがままな旅行者のハートをがっちり掴んでいるお店です。

もう一軒はヘルシーとは程遠いピザのイメージを一新した
「ベジーピザ・ペルー(VeggiePizza Peru )」。4人兄弟の長男マリオ氏の肥満を何とかしようと考えたのが、野菜を使ったベジタリアンピザだったというのだから面白いですよね!またカハマルカの契約牧場で作るモッツァレラは、市販のものよりローカロリーだそう。そこまでしてピザが食べたかったのか・・・と突っ込みたくなりますが、そこは美しい兄弟愛に免じて許してあげましょう(笑)

野菜類はもとより、キヌアやキウイチャを始めとする雑穀類や豊富な豆類、アマゾン産ナッツやフルーツを生産するペルーは、ベジ&ビーガンには最高の環境。カシューナッツを使ったチーズやマヨネーズなんて、通常のものよりある意味贅沢!ベジ&ビーガンの方もそうでない方も、ぜひ一度ペルーならではのヘルシー料理をご堪能くださいね。

あわせてお読みください