ペルー味の素㈱、新製品はカップ麺

ペルー味の素㈱は20日、ペルーで人気のインスタントラーメン“Aji-no-men®(味の麺)”のカップ麺版となる新製品、“Aji-no-men® Vaso(味の麺カップ)”を来月から発売すると発表した。

カップ部分に生分解性の素材を用いたこの新製品、従来の味はそのままに、調理の手間をより素早く簡単にしたのが特徴。フタを半分開け内側の線までお湯を注いだ後、再びフタを閉じ3分間待つだけで麺と調味料が極上のハーモニーを奏でる完璧な食べ頃に。

“Aji-no-men® Vaso”は、ペルー全国のスーパーやコンビニ、市場や雑貨店において、この6月から一個S/2.40(予定価格)で販売される。お腹が空いた時、カップならいつもの味の麺がいつでもどこでも食べられるとあって、忙しくて食事に時間が取れない人にもぴったりの嬉しい新製品だ。

“Aji-no-men® Vaso”の主成分は、強力粉と水、塩から作られた麺(いわゆるラーメン)。さらに人参、トウモロコシ、大豆蛋白などの天然乾燥食材を足し、粉末調味料で独自の風味を加えている。この製品の生産は、最高の品質と安全性を兼ね備えた新設計の同社カリャオ専用プラントで行われる。

気になる“Aji-no-men® Vaso”の味は、Gallina、Pollo、Carneの三種類。 ペルー味の素㈱は、今回の新製品“Aji-no-men® Vaso”の他にも、便利で美味しく、社会と環境に貢献するより高品質な製品の開発を今後も続けていくとしている。

あわせてお読みください