ぐるなびPro 日本&ペルーのトップシェフによる食の競演 後編

9月27日(木)ぐるなびPro 海外トレンドリポートに日本&ペルーのトップシェフによる食の競演 後編が掲載されました。

「紀郎/その遺産」の後編は、お待ちかね日本人シェフたちの料理紹介。素晴らしいお料理の数々をどうぞご堪能くださいね。

今回何人かのシェフに話を伺ったのですが、中でも「菊乃井」の村田吉弘さんは迫力ありましたね~!圧倒的な存在感。さすが日本料理アカデミ理事長であり、和食の世界遺産登録を実現させた人物でもあります。もっといろいろ教えて頂きたかったなぁ。

松久信幸さんはとても気さくでフレンドリーだったし、柳原尚之さんや竹中徹男さんも紳士的で協力的だったし、脇屋友詞さんはやさしさがにじみ出ていたしで、どのシェフも魅力的な方ばかり。誰一人驕ったところがなく、「お客様に喜んでいただけるものを」という姿勢がひしひしと伝わってきました。

あと中東久人さんと太田哲雄さんのお話は面白かった~!イベント以外のぶっちゃけ話も伺えて、本当に楽しかったです。そしてペルーのガストロノミアについて書くなら、日本の現状をもっと勉強せねばと思った次第。宿題が増えていくばかりで、頭が付いていきませんが・・・。日々精進。頑張ります(汗)

あわせてお読みください