ペルーのアキバ!セントロ・コメルシアル・アレナレス

10月30日(日)AB-ROAD海外ガイド記事にペルーのアキバへGO!セントロ・コメルシアル・アレナレスが掲載されました。

知る人ぞ知るペルーのアキバ、アレナレス・ショッピングセンターのご紹介。日本のアニメは地球の裏でも大人気です♪

メイドカフェ「Shifudoki」では、ケチャップで絵を描いたオムライスや、おにぎりが人気。また時間つぶし用にルービックキューブや積み木ゲームなど、懐かしいおもちゃの貸し出しもあります。私が訪れた時は、入店2週目ということりちゃんが “美味しくなるおまじない” をしてくれました。なんだかもう、見てる私のほうが照れてしまいましたが(苦笑)

また、先月当ブログでご紹介させて頂いた横塚永美子さんのお店「Pop Freaks」も、このアレナレスにあります。日本のコスメや小物を検索して、「ぜひこれを入荷して欲しい」とオーダーしてくる熱心なお客様も多いとか。原宿や渋谷で流行っている最新コスメなど、日本の若者トレンドを知るにはばっちりのお店です。

アレナレス内には、日本や韓国製のインスタント麺やお菓子も売られています。1階にはスーパー・メトロやファッション雑貨店もあり、以前よりオタク感が薄らいだ=初めての人でも覗きやすくなりました。近くに行かれた際には、ぜひお立ち寄ってみてくださいね!

モバイルバージョンを終了