個性が光るペルーのクラフトビール!前編

6月11日(木)ぐるなびPro 海外トレンドリポートにペルー発 ビールブーム到来!個性が光るクラフトビール 前編が掲載されました。

ペルーはここ数年クラフトビールが大人気。リマだけでなく、国内各地で個性豊かな手作りビールが作られています。スーパーのビール売場も、最近本当に賑やかになってきましたよね~。

今回はリマで人気のブルーパブ(自社で醸造したビールを、その場で提供するビアバー)を2件ご紹介。出来たての味をその場で楽しめるとあって、ビール愛飲家の支持を集めています。

最近私の周りはビール星人が多くて、ここ数年ほとんどワイン一辺倒だったのに、ビール登場率が急上昇!お腹が出ないように気をつけねば~と思いつつ、グビグビとやっております♪ 今回取材したBarranco Beer Companyのサラの言葉「酔うためではなく、家族や友人との会話を長く楽しんでもらうため」を思い出す度に、「ひぇぇ…すみません」と呟いてしまうのでした(笑)