Y studio ~リマ唯一の日本人美容師によるサロン~

去る3月21日、ついにオープン!
待ちに待った日本人美容師Yurikaさんのサロンが、リマの閑静な住宅街にオープンしました。その名も「Y studio」。日本とアメリカでのスタイリスト経験豊富なYurikaさんのファンはすでに大勢いらっしゃいますが、「ウワサには聞いているけれど、まだ行ったことがない」という方に向けてご紹介させて頂きます。

 

Y studioモノトーンを基調としたシンプルな店内。空間をきりっと引き締めてくれるこの柱と梁は、なんとご主人様の手作りだそうですよ。お客様がリラックスできるよう、ゆったりとした配置となっています。

Y studioYurikaさんのサロンの一番の特徴と言えば、何と言ってもお店で使っている製品のほとんどが日本製ということ(一部ヨーロッパ製あり)。カットの命とも言えるハサミや櫛はもちろん、パーマ用のロットやヘアカラー用の液なども、わざわざ日本から取り寄せています。ペルーのカラー液やパーマ液では髪が傷むから、と美容院から足が遠のいてしまっている人には朗報ですね。

Y studioペルーの美容院って、一見清潔そうなのにシャンプー台付近は汚れたまま、というところも多くないですか?Y studioにおいて、そんなことはもちろんありません。お客様にはいつでも快適に過ごして頂けるよう、隅々まで目が行き届いています。

Y studioY studioではマッサージやマニキュア・ペディキュア、まつ毛パーマ、脱毛なども行っています。マッサージ担当のErikaさんは日系三世。日本に22年暮らしていたとあって、日本語がとても上手です。指圧や整体マッサージなどメニューも豊富。「頬の弛みなんかも、一度でぐぐーっとアップしますよ」というフェイシャルもぜひお試しを!

Y studioサロンには日本の雑誌がたくさん。お客様のご厚意により、日本のファッション誌や週刊誌などの最新版が豊富に揃っています(1~2ヵ月のずれなど、地球の裏側からすればすべて最新!)。もう時間つぶしのために自分で文庫本を持参する必要もありません。「日本のおしゃれ情報はY studioでチェック」が常識になるかも?

Y studioの3人娘。中央がオーナーのYurikaさん、その右側がマッサージ担当のErikaさん、そして左側がネイルや脱毛担当のSileneさん。経験豊富なスタッフが、いつも万全の体制でお客様を迎えてくれます。日本と同等のサービスが受けられる日本人にとって貴重なサロン。末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■Y studio■
Av. San Luis 2785 San Borja – Lima 駐車4台まで可能
月~土曜10:00~21:00(受付終了20:00)、日曜10:00~18:00
第1・3日曜、第2・4月曜休み
tel : 01-654-8225
RPC : 987-745-157/987-523-951
email : yurmaki77★hotmail.com(★を@マークに変えてください)

■メニュー一覧(soles)■
【カット 】

男性 40
女性 80
男児 35
女児 50

【パーマ】
パーマネントウエーブ 100~
ジャパニーズ 500

【トリートメント】
ヘアートリートメント 50~
ケラティナ 350

【カラー】
カラー 110~
ハイライト 140~

【セット】
アップスタイル 100
ダウンスタイル 40~

【ネイル】
マニキュア 25
ペディキュア 35
ジェルネイル・手 65/足 85

【脱毛(wax)】
眉 30
口回り 20
額 20
もみあげ 20
顔全体 70
脚全体 80
ひざ下 40
腕全体 50
肘下 30
脇 25
ブラジリアン 80
全身 250

【マッサージ】
整体 30分 60/1時間 100
足ツボ 50
頭皮 50

【フェイシャル】
韓国式 リフティング 120

★料金は事前広報なしに変更されることがあります
★2016年1月、Y studioは閉店されました。

“Y studio ~リマ唯一の日本人美容師によるサロン~” への2件の返信

  1. 初めまして。
    牧野様。
    私は、大阪市内で、美容師として働いてるのですがこの度ペルー リマへ旅行に行くことになりました。
    それで、牧野さんにお逢いしたいと前から憧れていましたので、今度リマへ行った時に牧野さんに会いに行かせてもらってもいいですか?

    すみません。サイトをみても挨拶できるところが、無くてここに書かせてもらいました……宜しければ、お返事いただければ幸いです。
    是非宜しくお願いします。

    1. 松永さま。拙ブログをご覧いただきありがとうございました。原稿内に牧野さんのメアドを記載しているので、よろしければそちらにご連絡いただけますか?私からも牧野さんに伝えておきます。ペルーへの旅、どうぞお気をつけて。

コメントは受け付けていません。