ペルー食い倒れ日記(最終回)

11月21日(水) 「地球はとっても丸い」に「Festival Gastronómico Japonés(ニッポングルメ祭り)」が掲載されました。

今年6回シリーズでお届けした「ペルー食い倒れ日記」もついに最終回となりました。ペルーの食をイベントと絡めてご紹介してきたこの企画、いかがでしたでしょうか?私自身もペルーの食を楽しみながら執筆できたシリーズでした。

飲んで食べて人生を謳歌する食いしん坊ペルー人。「ちょっと食べ過ぎじゃないの?」「ほらほら、だからそんなにお腹が出てるんだよ!」と思ったりしますが、美味しいものを頬張る時のあの幸せそうな笑顔を見ているうちに、「まー、デブでも幸せならいっか」なんて思ってしまうから怖いです。

そしてふと気がつくと、たっぷりと腰に肉が乗ってる自分がいたりして・・・ ぎゃー!

それでも楽しいグルメ・イベント。服が着れなくなる度に落ち込みもしますが、それでもまた通いたいと思います♪