アマゾンの温泉Tocuyaと泥パック

アマソナス先日訪れたアマゾナス州ウァヤバンバ渓谷。そこで温泉に連れて行ってもらった。しかし温泉というよりプール!冷たいっ!寒いのは嫌&水着を持ってなかったという理由から、今回は足だけぽちょん。準備万端だったTくんはしっかり泳いでました。(出る時は結構寒かったらしい・・・かわいそうに)

さて、この女の子の写真を見て何かお気付きですか?「なんで顔が黒いの?」「何か塗ってるの?」「もしかして・・・泥?」そう、泥!

この「Tocuya(トクヤ)」の温泉は、リューマチや関節痛などに効くらしい。加えて、ニキビや吹き出物などにも効果的、お肌に優しい温泉なのだ。

温泉の淵の結構深いところにはミネラルたっぷりの泥が溜まっていて、みんな、お湯に潜りながらその泥を採取していた。「もっと欲しー!たくさん欲しー!」とTくんに無理して採ってもらったた~っぷりの泥。おうちに持って帰って早速泥パック~♪

泥パックちょうど右頬にニキビができていた私。↑ 敢えてニキビと言わせてもらう。泥を塗って数分後放置。泥が乾いて、ぱりぱりのかちかちに。口も開かないし、瞬きもしんどい。お肌のリフトアップ効果もありか?

適当な時間をおいて、泥を丁寧に洗い落とす。たった1回で肌が劇的に変わるなんてことはさすがにないけど、それまでぽちっと赤いだけで潰せなかったあのニキビを、ぷちゅっとすることに成功!(「潰しちゃダメ」というまともなお叱りはなしでお願いします)

泥の効果か、ただそういうタイミングだったのかは分からないけど、ずっと気になっていた膨らみがなくなって嬉しい。なかなか悪くないかもですよ、このTocuyaの泥パック。

Tくんのおかげで、まだたっぷりあります。「ちょっと怖いけど一度やってみたい」って人、声掛けてね~。

あわせてお読みください

2 Replies to “アマゾンの温泉Tocuyaと泥パック”

  1. お久しぶりです!
    まとめて一気に読ませていただきました。
    アマゾンの泥パック、とっても気になります~。お肌が柔らかくなりそう?美白効果もあり?なんて、keikoさんの経過報告を楽しみにしています。

  2. お久しぶりです!この泥、結構すぐに乾くんですが、その時にちょっとぴりっとするのが気になるんですよね。でも洗い落した後は赤くなってないし肌もつるっとしてます。ってことは効果ありってことなのでしょうか?私はこういうのに疎いから、誰かコスメに詳しい人に試してもらいたいです!

コメントは受け付けていません。