2人揃って。

6月25日(月) JFN(ジャパンFMネットワーク)の「flowers」で「南米三大祭りの一つ、ペルーのインティライミ」をご紹介させて頂きました!

毎年6月24日にペルーの古都クスコで行わるインカの祭り「Intiraymi(インティライミ)」。アンデスの青空の下で繰り広げられる、音と色彩の祭典です。

★ウェブサイトからもお聞きいただけます♪

★★★★★★★★★★

先日友達とランチをしたTajmani’s Café。このピンク&ピンクのカフェは、Chacarillaの他、Jockeyにもあります。

店舗女の子が大好きそ~なこのお店は、店内だけでなくおトイレもピンク!(男性用は覗いてませんが) まるで子供部屋?みたいな壁の絵が素敵。

トイレこれまでカフェとして利用したことはあったけど、おトイレは今回初使用。で、入ってみてびっくり♪ いやーん、ちっちゃな子供用便器が大人用の向かいに鎮座してますぅぅぅ!!!

最初見た時、写真右側の便器が子供用のものだと分からず、「へっ?ここは他人同士が向かいあってするところなのか???」と、バカなことを思ってしまった私。「やっぱ、ペルーやねぇ、ありえへんわ!」と嬉しがって写真を取った後、近づいてみたら「あ、ちっちゃい。」と分かった次第で(苦笑) いやー、遠近法のなせる技やね。あ、老眼か???

あとで友達に言ったら、「そうそう、子供用の便器、かわいいよね」って即答でした。やっぱ子供のいる人は、すぐ分かるんだなぁ。

おトイレトレーニングに親子そろってうんうん、ってのはいかがでしょうか?壁紙もかわいいし、結構喜んで練習してくれそう。子供用ゴミ箱(ペルーはトイレに紙を流さない)もあって、後始末まで自分でできるようになりますよ。

Tajmani’s Caféの意外な利用法でした。(注:決してこの店のまわし者でも、いやがらせがしたい訳でもありませんっ)

あわせてお読みください

“2人揃って。” への4件の返信

  1. 娘たちの通ってた幼稚園のトイレが、一部を除いてみーんなこのちっこいサイズでさ~。。ワタシが行きたいときには若干困った、かな。。レストランでこういう気配りはペルー初、なんじゃないかな?すごいね。進化してるね。

  2. おお、それはそれで困った問題だ(苦笑) 大人は教員用のトイレを使用して下さいってことか?このカフェのトイレは幼稚園から小学校低学年くらいなら使えそうな大きさ。逆を言えばあまりに小さい子にはやっぱりでかい、という感じでした。ま、この国はメイドちゃんもいればシッターさんもいるから、なんとでもなるんだろうけどね~。

  3. flowes、日本にいた頃よく聞いてた番組です!!すごく懐かしくなって、さっそく聞いてみました~♪ keikoさんの声、かわいかったです☆

  4. ぎゃー!聞かなくていいよぉぉぉ(汗) 私の声、マイクを通すとあんな声になるんだよね。自分ではすごく嫌なんだけど、どのラジオの仕事でもあんな風になってしまう・・・ ま、誰も私のこと知らんからいっか(笑)

コメントは受け付けていません。