シユスタニ遺跡

3月13日(火) 阪急交通社・海外現地生情報に
「空と大地の狭間にある静寂の空間。シユスタニ遺跡」が掲載されました!

大好きなシユスタニ遺跡。
観光客がより快適に見学できるようずっと保存修復作業が行われていましたが、
やっとその作業も終わり、2月にはその完成式が行われました。
風化の一途を辿っていたチュルパたちも、きっとかつての美しい姿を取り戻したことでしょう。

今年は豪雨や土砂崩れの被害も多く出たアンデス地方ですが、
雨季ももうそろそろ終わりです。
シユスタニの真っ青な空と湖が、皆さまをお待ちしております。

★先日の日曜日に行われたJICAボランティアくんたちによる東北復興支援イベント
約150人もの方々が足を運んで下さったそうです。大成功!
ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました!
ボランティアくんたち、お疲れ様でした!★


6 Replies to “シユスタニ遺跡”

  1. いろんな国のひとたちが、忘れることなく東北のことを気にかけてくださる。
    心よりお礼申し上げたいです!
    keikoちゃんが紹介してくれる「あんなとこ こんなとこ」に行ってみようと夢ふくらませてます…日帰り圏内とはいかないもののぐっと近くなるもんね。
    楽しみやわぁ♪

  2. 本当に。在秘日本人だけでなく、ペルー人もたくさん来てくれていたよ!ありがたいね。そうそう、ブラジル→ペルーはそう遠くない!(たぶん)。ペルー在住の私がブラジルに行くにはビザがいるから、ぜひちちゃさんがこっちにきてー。なんて図々しく思っております(笑)

  3. なんてきれいな湖なんでしょう。
    ここで眠りたいという気持ちもわかるような気がします。
    世界中で311の追悼イベントをしていただいてますね~。
    日本人として感謝の気持ちでいっぱいです。

  4. 本当にキレイな湖。
    「空と大地の狭間にある」というフレーズがピッタリですね。
    この遺跡、全然知りませんでした。
    ティティカカ湖のウロス島やボリビア側の太陽の島とかは行ったことがあったのですが…。
    またまた行ってみたいところができました。

  5. 世界中の人が祈りを捧げて下さったことに、本当に感謝ですね。一日も早い復興を願うのみです。シユスタニの青、本当に美しいですよね。また行きたいです。

  6. 太陽の島も行かれたんですね、あそこも素敵。というか、素敵なところが多過ぎ(笑) ここはプーノからフリアカ(の空港)に向かう途中でも立ち寄れるので、また機会があったらぜひ行ってみて下さい!

コメントは受け付けていません。