X JAPAN 南米ツアー@ペルー・リマ

9月15日(木) 世界それホント?会議に「断水は当たり前?ペルー・リマの水道事情」が掲載されました!

世界それホント?会議では、現在「わが家のエネルギー事情」をシリーズでお届けしています。各国の事情を見ると、日本がどれほど恵まれた国なのかがよく分かりますが一方、国や企業に頼り過ぎ、個々人の備えがなさすぎるようにも思えます。これでは企業側の都合で一方的な値上げが行われても、対抗手段がない・・・(東京電力、15%も値上げしたいとか言ってるんですよね?ありえない!)

こんな時だからこそ、各国のエネルギー事情を知ることはとても大切なことだと思います。

★★★★★★★★★★

リマ在住者のブログやfacebookではすでに紹介されている「X Japan 南米ツアー in ペルー」。リマで行われたコンサートはとーーーーっても家庭的な雰囲気ですっごくよかったとか。
会場がびっくりするほど小さくて、そりゃもう齧り付き、お尻や足も触りまくりの近さだったらしい(笑)

友達が写真をくれました。ありがと~♪

南米(ペルーだけ?)はコンサートでも写真撮影し放題。友達もビデオばっちり撮影したとかで、「これ、売れるよね~」と興奮気味。今度見せてもらおうっと。

アンコールで披露されたという
YOSHIKIのナースコスプレ。ファンの中にダイブする度に怪我が増える自分をケアしてくれる看護婦さんへの感謝の意を込めて、そしてメンバーの体調管理をちゃんとしなきゃねってことらしい。

筋肉むきむきのナースコス・・・ うぅぅ・・・

「El Cóndor Pasa(コンドルは飛んでいく)」をバイオリンで奏でたというYOSHIKI Sugizoでした。ごめんなさい!「X Japan En Lima Peru Sugizo Violin Solo El Condor Pasa」でYouTubeにいっぱいアップされています。

リマ在住日本人だけでなくペルー人ファンもノリノリ♪ 「すごくよかった!また絶対ペルーに来て!」というリマっ子からのコメントもネットに多数。Xのファンじゃないけど、こういうコメントを見ると嬉しくなる♪ 次の南米ツアーの際には、行ってみようかな~なんて思ったりしております(笑)

<南米ツアー@ペルー・リマ「ScenciaHall」2011年9月16日>
1.JADE
2.Rusty Nail
3.Silent Jealousy
4.DRAIN
5.紅
6.Born To Be Free
7.I.V.
8.X
ENCORE
9.ENDLESS RAIN
10.ART OF LIFE

8 Replies to “X JAPAN 南米ツアー@ペルー・リマ”

  1. X Japanはリマでも有名だったのですね?
    齧りつき、触りまくりって、日本のファンが聞いたら、大変ですよ~(笑)
    偶然ですが、先日YOSHIKIさんの自伝みたいな本を読んだばかりで、それまで全然興味がなく知らなかったのですが、この人は音楽だけでなく頭脳明晰でスポーツもでき、たくさんのすごい才能をお持ちなんですよね。
    見る目が変わりました・・・

  2. そちらでは水のタンクは必需品なんですね。
    備えあればの世界ですね。
    X Japanそちらでもファンが多いなんてすごいですね。
    私も知ってるくらいだからモテモテなんでしょうね。。。笑

  3. 私もあれこれネットで検索してみて、ちょっと見方を変えたところです。すごいですよね。そして努力を惜しまない。そういうところも世界各国にいる多くのファンを惹きつけているんでしょうね~。

  4. チリ、ブラジル、アルゼンチン、そしてペルー、最後にメキシコと精力的に回ったようですよ~。どこもすごく盛り上がったようです。さすが!日本のアーティストが世界で活躍するのって、とっても嬉しいですね。来年もぜひツアー組んで欲しいです!

  5. わぉ。コンサート生写真(笑)
    日本は比較的そういうところ厳しい国らしいね。
    タカラヅカの公演中無意味に会場内に照明入ることあってね。「なんで?」ってヅカファンに聞いたら…盗撮してる人をさがすためなんだって!
    水タンク、なんだかなつかしいですね〜
    イの国にはプラやらステンレス製のタンクがいたるところにありましたっけ。
    ちょっとでも停電/断水する、かもが大問題になる日本ってかなり特殊?
    ところでコンクリの貯水槽はいざ知らず…ペルーの水質ってどうですか?
    イの国のわがや一帯は水質が見るからに悪かったし、そのせいでか半年一回ぐらいエラいことお腹にきてたもんですが…

  6. ひえ~!盗撮犯を探すためにそこまで!さすが日本だよね。ペルーは著作権とか肖像権とかまったくない。でもさ、このほうが消費者にはいいことばっかりなんよね(苦笑)  ペルーの水は硬質だよ~。でもイ国の水のほうが、コップやお皿に残る石灰分は遥かに多いっす。もちろんしっかり沸かして飲まなきゃいけないけど。でもリマ市内と地方ではまたちょっと違うかも・・・?

  7. 凄いなー。
    次回は観に行かないとね!
    でも、XJapan程のお方達でも、小さな所で
    コンサートするのね。どこでやったんだろ?
    El Condor pasaをバイオリンで・・・きっと
    素敵だったんだろうな。
    私は時々新宿駅前でを歌ってるペルー人のしか
    聞けませんが・・・(笑)

  8. ごめんなさーい、バイオリン弾いたのは、Sugizoでした。でも誰が弾いたとしても、すごくよかったですよ。時間があったらYouTubeで検索して見て下さいまし!ところで、新宿のペルー人のはどうですか?上手?それはそれで本場物ってことでいいですよね(笑)

コメントは受け付けていません。