グリマおばさんのアンティクーチョ

2月7日(月) 阪急交通社・海外現地生情報に「ペルーで一番のアンティクーチョを召し上がれ!」が掲載されました!

これまでにも何度かご紹介している牛ハツの串焼き、アンティクーチョ。冷えたビール片手に豪快に齧り付きたい、そんなペルー自慢の串焼きです。

リマには美味しいアンティクーチョのお店がたくさんありますが、ここはまた特別な存在。一緒に行った友達も、「あまりお腹空いてないから・・・」と言いつつぺろりと食べてましたわ(笑

)ペルー大統領アラン・ガルシアも絶賛のアンティクーチョ。ぜひ一度お試しくださいまし。

★★★★★★★★★★★

2月14日はバレンタインでしたね~日本の皆様はいかがお過ごしでしたか?ここペルーは近年の好景気続きもあって、今年は特にバレンタインのニュースが多かったように思います。

12、13日の週末は、4~5つ星のホテルでのディナーや宿泊予約が普段より15%ほど多かったのだとか。レストランやカフェの宣伝が多かったのも、景気のよさを反映しています。

また、毎年この日に結婚式を挙げる人が8万人以上いるそうです。El Día del Amor 愛の日ですからなぁ♪ どうぞ末永くお幸せに。

そしてペルーでは、この日はEl Día de la Amistad 友情の日でもありました。気の置けない仲間が集まってわいわいおしゃべり。私も友情を深める日として、1日楽しく過ごしました。友達が作った友情いっぱいのケーキをだんなへのお土産に。あはは、こんな愛情表現ですみませんなぁ(笑)

でも美味しいかったから、いいよね?

あわせてお読みください

16 Replies to “グリマおばさんのアンティクーチョ”

  1. バレンタイン 
    うちもA嬢のケーキを父に渡しました。
    他人のふんどしで・・・
    しかし楽しかったですね~
    またバレンタイン関係なくやりましょうね~
    楽しみ!

  2. アンティクーチョ!おいしそ〜!!食べてみたいっ
    最近「友チョコ」なるものがトレンド?な日本です。
    あと「自分へのご褒美」。
    友人によればバレンタイとは
    「ふだんお目にかかれない美味しいチョコを心おきなく味わえる季節」となるらしい…
    本命はどうした本命はっ?!

  3. いや~ん、アンティクーチョ食べた~い!!
    日本にいても、むしょうに食べたくなる時あります。
    ペルーに行ったらすぐさま食べに行きたいです♪(笑)
    バレンタインは「愛の日」でもあり「友情の日」でもあるんですね。我が家はオトンにチョコレートをあげて、それをムスメと私が横取りして食べました♪

  4. アンティクーチョおいしそうですね!
    焼き鳥みたいなお味ですか?
    えっ、もっとしつこいお味?
    気になるなぁ~~。
    バレンタイン、今年は平日だったので売り上げがよかったようですよ。
    義理チョコならぬ感謝チョコがたくさん売れるのだそうです。

  5. アンティチョーク、あまりにも美味しそうなんで、思わずゴックンとなりました。(笑)
    日本でも人気がありすぎて閉店に追い込まれたラーメン屋さんが何軒かありましたが、どうにか続けられるところが見つかると良いですね。
    バレンタイン、娘は友チョコ作りに時間とお金をかけて、最後は私まで借り出されてしまいました。
    いまや日本でも友情の日なのかも~

  6. Keikoさんこんばんは。
    こないだは少しの間ですが、お話できてとても楽しかったです。
    8万人(驚)の内の一人です(笑)
    2年前の”El Día del Amor”に結婚式挙げました♪♪
    ペルーでは友情の日でもあるんですね。
    まだまだ未知の国ペルーですが、Keikoさんのブログみて
    いろいろ知っていこうと思います★。
    アンティクーチョも移転の前になんとか行けたらいいなっと
    思っています。
    写真とっても美味しそうです。

  7. 他人のふんどし・・・まさにっ!いやー、あれはよかったですな。ほんとA嬢に感謝!

  8. 友チョコ?友達にあげるってこと?ご褒美チョコは知ってたけど・・・要は「美味しいチョコを選んで買う」っていう行為が好きなのね。本命は・・・それ以前に恋愛してる人が少ないんじゃない?動物的本能、むっちゃ薄そうやもん、今の日本人・・・

  9. むふふ、あれは美味しいですなぁ。私は大好き!でも冷めるとまた食べられない味と硬さになりますが・・・ おかんさん一家のほのぼのした(おとんさんには受難な)様子が目に浮かびます~♪

  10. はい、もっと濃い味です。ニンニクとトウガラシがたっぷり効いていて、後引く美味しさ!バレンタインの売上はよかったんですね。日本のチョコメーカーもほっとしたことでしょう。大雪で百貨店は売り上げを下げたってありますし・・・せめてこれくらいは。日本の経済は本当に女性が支えてますねぇ。

  11. 人気がありすぎて閉店・・・気の毒に。周囲からやっかみの目で見られるんでしょうか。どうしても行列や渋滞ができますしね、なんでもほどほどがいいんだろうな。娘さんの手作りチョコは友チョコだったんですか?本命じゃない?今時ですねー。そしてお母さんまで駆り出され(笑) でも親子でチョコ作りって、ほのぼのします♪

  12. わーい、Natsukiちゃん!こんにちは。こちらこそ短い時間だったけど、楽しかったです。8万人の一人だったんですね、素敵な日が記念日でいいね♪ペルーは愛情、友情の日だから、カップルでも友達通しでもわいわいできたらいいみたいですよ。一昔前の日本みたいです。またこれからもよろしくね!私もそちらのブログに遊びに行きます。

  13. アンティクーチョ!
    あまりに美味しそうだったので興奮して、勉強中のダンナの手を止めて、慶子さんの記事を見せ、今週末にさっそく行くことに決めました!!

  14. あはは、それは旦那様に申し訳ないことを(笑) でも近くだからさくっと行けるよね。日曜はお休みのはずなのでご注意を!

  15. 昼遅くに飲茶を食べ過ぎ、夜ご飯が食べられず、一杯やっていたら眠れなくなり、こちらに遊びに来たら、こんな写真!!!!臓物系が大好きな私には、たまらないです!とってもお腹がすいてきました。そこ、一度いってみたいお店のひとつなんですが、売り切れになっちゃうことも多いとか???ああ、食べた~い!!!

  16. あはは、今度ぜひ行きましょ~、って屋台なんでせわしないですが。時間にもよるでしょうが30分くらいは平気で待つらしいです。あの香ばしい匂いを嗅ぎながら待つなんて辛すぎ!でも順番が回ってきた時の幸福感はひとしおですわ♪あ~、食べたいっ!

コメントは受け付けていません。