Es más fácil decirlo que hacerlo.

今日は1月3日 月曜日。今年に入ったばっかりだというのに、あっという間に3日も過ぎてしまいました。初夢は見たような気がするけど、いまいち覚えていません。

覚えてない場合は、見たことになるんだろうか・・・?まあ何を見たとしても、物事はなるようにしかなりませんな。今年も宜しくお願い致します。

元日は友達の家にお呼ばれしました。超!本格的なお節に舌鼓♪ 黒豆、きんとき、数の子に勝ち栗。プロのお味でうまうまでした。

ちなみにペルーには栗ってないんです。いや、ワラルで小さな栗の木を見たことがあるから、「存在しない」という訳でなはいけど。とにかくもう何年ぶりかの栗でした。しかもでかい丹波の大栗!今年は初日から縁起がいい(笑)

2日は友達をお招きしました。前日のご馳走に比べたら「アハハ」というレベルだけど、なんちゃって巻き寿司なども作って、お正月らしく和でアレンジ。こちらも楽しい時間をいっぱい過ごすことができて、本当に楽しかったです。

今年の目標は、もっと外へ出ること!なんたって引きこもり勝ちですからねぇ、私は(笑) 時間を有効に使ってもっと外へ出て、もっとリマを、そしてペルーを知りたい。あとは人との出会いを増やしたいかな。ペルー人日本人問わず、色々な人の話を聞きたい。

あとはあとは・・・ あはは、限りがありません。言うは易く行うは難し。夢物語で終わらぬよう、精進して参ります。

“Es más fácil decirlo que hacerlo.” への14件の返信

  1. あけましておめでとうございます。
    楽しいお正月を過ごされたようですね。
    今年もうさぎのように飛び跳ねてご活躍ください!!

  2. ほんと、あっと言う間に(こっちは)4日になってしまった。
    しかし、海外とは思えないお正月メニューだね!
    O家はこの正月はバラバラだったので、次女と二人での正月は・・おせちは無し、お雑煮とお餅だけでした(笑)→ バチが当たる???
    Keikoちゃんは、何でも思い立ったらやる!という(羨ましい)性格だから、きっと2011年の前半で全部やりとげられよ!次の目標をもう考え始めた方が良いよ(笑)。
    今年もよろしくね!

  3. 明けましたね〜そして今年ワタシは年女!
    え、いくつかって?モチロン24歳…ああっ殴らんといてっ
    黒豆に…数の子っ?!そっちでも手に入るのね〜
    そして巻き寿司作れるkeikoちゃん、すごいなぁ…
    自慢じゃないけど生まれてこのかた、作ったことないですよ〜お巻き。
    で…今年の目標…
    ええと、引き蘢りって…誰がっ?!!
    ああ〜でもアレやね、忙しくなってくると机に向かってる時間が長くなるから、そう感じるのかも。それはそれで(仕事の)お声がかかってる証拠ってことで、素晴らしいんじゃないかと思うんですが、さて?
    強く願うこと、それが実現するのをはっきり思い描けること。
    これが出来れば…願いはもう五割方実現に近付いたも同然だとワタシ思います。
    きっときっと沢山の願いを現実にしていかれますように☆
    良い一年を!!

  4. 海外にいらっしゃるkeikoさんのほうが、よっぽど純日本風のお正月を過ごしてらっしゃいますね。(^^ゞ
    私もkeikoさんと同じく、今年は人との出会いを大切にし、そのご縁を長くつないでいきたいと思っています。

  5. こんにちは。新年から楽しいひとときを過ごすことができてとてもよかったです。今年も宜しくお願い致します!

  6. あれ?上と下はどこへ行ったんですか?日本にいたらおせちじゃなくてもって思うけど、こちらだとむっちゃ価値あり!ってなりますよね。もちろんお雑煮だけでもここでは上等なんですけど。
    私、多分Elisaさんが思っているほど、行動派じゃないっすよ。思い立っても「めんどくせー」タイプです(笑) だからこそあの目標!やっぱり外に出なきゃね!
    ということで今年もよろしくお願いします!

  7. おお、24歳か12歳かわかんないけど、ウサギちゃんなのね♪わーい、今年もどんどん飛び跳ねて、元気いっぱい、飛躍の年に!
    巻き寿司、実は私もはじめて作ったんだー(苦笑) 友達で上手な子がいるから、もうそれで十分と思ってたのよね。でも今年はやっぱりできるだけ違うことをと思っているので、いつまで続くか分からんけど、頑張った次第です。
    仕事がいっぱいで引きこもりじゃなくて、本当に面倒くさいからPCの前にいちゃうのよ。今年はその時間をできるだけ減らして、体験に重きを置くようにしたいです。ということで、今年もよろしくね!たくさんの刺激、下さいませ!

  8. いやいや、ほんと、今年はお誘いを頂いたこともあって、純日本風でスタートでした。こういうのもいいですね!今年がひろりんさんにとって素適な年になりますよう!今年もよろしくお願いしたします。

  9. セントトーマス島より、明けましておめでとうございます
    おせち、いいなぁ~
    私は12月中旬から休みなしですよ。
    毎日海の中なのはうれしいのですが、さすがに窒素たまりすぎでクタクタです。あと1日で休み。
    今年も宜しくお願いします!

  10. あはは。もう言ったかと思ってたけど、よく考えたら、もう二ヶ月くらい(もっと?)メールしてないよねー。ごめんっ。
    上と下は、夜行バスに乗って奈良に行ったのよー。
    って事で向こうは、超日本的お正月モード。しかし、ばぁちゃんはサッサと寝ちゃったらしく、二人だけで除夜の鐘鳴らしに行ったんだって。親がいない方がシッカリしてるわ(苦笑)。
    Keikoちゃんは超行動派だと思ってたなー。ちっ、騙された(笑)。
    では、今年はどんどん外に出て、出て、出まくって、ちょっと足をのばして多摩までカモーン!!!

  11. いえいえ、私に比べたらものすごい行動派ですよぉ。
    妊娠してからはホントにひきこもってますから。
    産んだらもっとこもる羽目になったし。
    今は引っ越しが心配です
    ペルー まともな引っ越し会社なさそうだしなぁ
    ダンボールとかスーパーからもらえるだろうか?
    引っ越し先が目と鼻の先なので距離がなかったのは幸いです。
    落ち着いたらぜひウチにも遊びに来てださい♡
    ご馳走作りますよぉ

  12. Mikiさん、こちらこそあけましておめでとうございます!お仕事すごく忙しかったようですね。私もかつてはお正月に海外旅行、そしてダイビングという人だったので、きっと当時のスタッフの方は本当に大変だったと思います(笑) 今日はやっとお休みかな。ゆっくりしてくださいね~!今年もよろしくお願いします!

  13. そうよー!だからメール送ったわ。長い長いメールを(笑) また見てね。
    娘ちゃんたちはおばあちゃんのところだったんですね。Elisaさんも行けばよかったのに?でも2人きりってのも静かでよかったかな。今年はしっかり足を延ばして多摩までいけるようにしたいです!その時はよろしく~♪

  14. いやいや、tommyちゃんは妊婦さんだったんだから、そりゃ当然でしょ(笑) お母さんになったらもっと忙しくなるだろうし、色んな経験を積んでいくから楽しいだろうね。お引越しもあるからなー。落ち着いたらぜひ遊びに行かせてね!うふふ、ご馳走楽しみだわ♪

コメントは受け付けていません。