Feliz Navidad 2010!

Feliz Navidad! メリークリスマス!日本の皆さまは、2010年のクリスマスをいかがお過ごしでしたか?我が家のヒヨコちゃんは、とっても食べ応えがありましたよ~。

comida aji(唐辛子)やクミンを使ってペルー式にとも思ったけど、今回はニンニクやハーブをしっかり効かせてイタリアン♪付け合せはナスと玉ねぎ、ズッキーニ、アスパラガス。サラダやフルーツたっぷりのヘルシー路線です。CAVA(スペインの発泡酒)と赤ワインも用意していやー、満足満足♪

花火夜は花火が凄かった~! 経済成長著しい今のペルーを象徴してます。360度どこもかしこも花火だらけ、夜中1時過ぎまでバンバンバンッ!!!隣近所の人たちも空を見上げて花火見物。お互い目があって「Feliz Navidad!(メリークリスマス!)」とご挨拶。なんだか幸せ度が増した気分です。

★★★★★★★★★

テレフォニカの解約、とってもスムーズに行きました。さすがのペルー人も、24日にテレフォニカでクレームしたくなかったのか思ったよりも人が少なくて、待ったのはたった30分。テレフォニカにしたらこれは早いほうですわよ。

解約がスムーズだったのは、その理由を「日本へ帰るから」としたこと。だんなの計略勝ちです(笑)5日以内に電話機やルーターを引き取りに来るとのこと。ほんとに来るかなぁ?ま、来なくてもうちは問題ないけどね。ご心配してくれたお友達の皆さま、ありがとね~!!

“Feliz Navidad 2010!” への12件の返信

  1. 豪華クリスマス料理ですね~~~
    keikoさん、とてもお料理上手!!!
    こんなに美味しいものが並んだら、きっと私も食べてしまいます・・・
    日本にいる限り、我が家は年末年始も粗食なもんで、何とかダイエットを頑張れるはずなんですけど。(^^ゞ
    テレフォニカのスムーズな解約、おめでとうございます。(笑)

  2. あ、ホンマや!
    わが家とソーセージかぶってる…
    それとアタのプレースマットも!(まさかと思うけど、これ「コスモ」で買うたんとちゃうよね 笑)
    しかしやっぱ丸鶏はご馳走感五割増量ですな〜
    Selamat Hari Natar & Tahun baru!

  3. メリークリスマス!!
    なんと美味しそうなお料理の数々。ヒヨコちゃん(笑)も美味しそうですねぇ♪夜中1時過ぎまで花火とは、日本では考えられませんが、私は結構好きです♪
    テレフォニカ無事解約おめでとうございます!!
    keikoさんの記事読んで、勝手に怒ってましたよ(怒)。ほんと、すんなり解約出来てほっとしました。これで良い年が迎えられますねぇ。(笑)

  4. おいしそう!!
    全部手作りですか?
    素晴らしい~~~!
    夜中の花火でジャカルタを思い出しました。
    ニューイヤーの花火が賑やかだった・・・。
    あんな感じなのかなって想像しながら読ませていただきました。
    テレフォニカ無事に解約できてよかったですね。
    ホッとしました。

  5. お料理上手!じゃないですよ(笑) ただオーブンに入れて焼くだけだったので・・・野菜たっぷりにしたのでいっぱい食べたわりにはヘルシーだったかも。それでも我が家は鶏を半分残しましたが(苦笑) ダイエットは来年からがんばります!やっぱり年末年始は食べないと♪

  6. いや、コスモじゃなかったような・・・ちちゃさん宅のマットのほうが上等だよ、編み目が詰まってるもん。私はあれを普段用に、もっと質のいいのを特別な日用に買おうと思ってたんだけど、なんか買いそびれてあれだけなんですわ(苦笑) 洗えるし丈夫だしお気に入りです♪

  7. 花火、凄かったです!そして煩かった(苦笑) まあ誰も文句は言わないけど、花火の音というよりガス爆発か?!みたいな音なのでそれがちょっとねぇ・・・でも楽しかったです。電話問題も落ち着いたし、大掃除はまったくできてないけど、穏やかな年末年始が迎えられそうですわ♪

  8. いやいや、手作りといっても切って焼いただけなので、おはずかしい(汗) でも美味しかったです。ジャカルタの花火、うんうん、近いですね!安全性は無視してとにかく打ち上げてました。火傷する人続出だったとは思いますけど(苦笑) テレフォニカの件、ご心配ありがとうございます。おかげさまで楽勝!

  9. メリークリスマス!ちょっと遅いですが、keiko家の美味しそうな食卓の写真を見て、言わずにはいられない心境です。
    実家に大集合のペルー。私はpavo&chanchoの食べ過ぎと、姑のいじめであらゆる意味で(?!)胃が痛いクリスマスでした。
    テレフォニカの件、最高のクリスマスプレゼントですね。
    私も止めなくちゃ!ネットの接続もですが、グループ会社のmovistarもぶちぶち切れるので、claro復活しました。

  10. 食べすぎはともかくお姑さま・・・心中お察し申し上げます(涙) テレフォニカ、まあよかったのですが来月「日本に帰国しているにも関わらず」請求書が来るんじゃないかとなんとなく思ったり。その場になるまで先が読めませんよね、ペルーって(苦笑)

  11. Feliz Navidad!
    素敵なクリスマスを過ごした事と思います。
    サンタさんは来た?
    あと3日で正月だねー。
    あっと言う間に2010が終わっちまった(汗)。
    来年はもっと余裕のある暮らしがしたいので(笑)、
    もっと頻繁にのぞきに来ます♪
    良いお年を!!

  12. いやー、サンタさんは来てくれませんでしたねー。うちの場合求めるものが難しくて、きっと躊躇してるんだと思いますよ(笑) でもしっかり飲んで楽しみました。今年は忙しかったでしょうね、特に後半が。来年はお互い余裕のある暮らし?がしたいですねー。mixiの更新もお待ちしております。どうぞよいお年を!

コメントは受け付けていません。