ペルーでとぅとぅウォシュレット

お天気に恵まれた週末。だんなと散歩がてら、韓国料理を食べに行った。アビアシオン通りにある韓国料理レストランNoDaJi(ノダジ)、結構久し振りだなぁ。メニューも写真入りでばっちり分かりやすい。昼から飲むビールは旨いよ~♪

お腹一杯食べてお会計。帰る前にちょっとお手洗いを拝借・・・と!

トイレペルーで初めてみたウォシュレット!

この韓国製ウォシュレット、「HAPPY DAY BIDET」というらしいが、機械本体には「MIN.」「MAX.」という文字しかなく、なんの説明もない。これじゃペルー人、わからんやろな(苦笑)

韓国製ウォシュレット

さて韓国製ウォシュレット、どんなものかお手並み拝見♪ 本来座って試すものだろうが、本当に水が出てくるのかなんとなく不安だったので横に立って試してみることに。

ウォシュレット本体には、水量だか噴射の強さだかしらんがその強弱を示していると思われるつまみ以外、なんのスイッチもない。ということは、便器本体の排水レバーと連動しているのであろうと推測する。

つまみの位置を「MIN.」にして排水レバーを押してみる。が、「MIN.」だと水は出ないようだ。だったら「OFF」って書いてよね。

ではメモリのどの辺りから水が出るのかなぁと、つまみを少しずつ動かしていった。出ない、出ない、まだ出ない・・・すると突然、

ぴしゃ~~~!!!

物凄い勢いで水が噴出し、便座を超えて壁に直撃!お店の皆さん、すみません。トイレの壁を濡らしてしまいました(汗)

つまみを「MIN.」に戻して壁を拭き、今度は便座に座ってみた。さっき突然水が出た位置につまみを合わせ、再度排水レバーを押してみる。

ぴしゃ~~~!!!つぅ~めぇ~たぁぁぁ~~~いっっっ!!!

そうだ、温水な訳ないわ。でもあんまり冷たいんで、驚いて声を上げそうになったよ。あ、ちなみに「MAX.」にすると、痛いほど強い水が出ます。お気をつけて。

ウォシュレットはこちらへ韓国人しかターゲットにしていない営業広告(たぶん)。よく分からないけど、ダニエル・キムさんに電話すると、何かが100ドルで何かが70ドルというサービスをお願いできるらしい。

って、せめてスペイン語も併記して~!!

食べたあともトイレで遊べて大満足の、そんな週末でした(笑)

あわせてお読みください

18 Replies to “ペルーでとぅとぅウォシュレット”

  1. さすが、試してみる所がKeikoさんですね。
    私はペルーで2度見ましたが、一度も試した事は
    ありません。
    一つはTokyo Salonの2階にありました。
    もう一つは知人の家で、それは譲りたいということでしたが、
    トイレの中古と言うのはちょっと抵抗があったのと、値段が
    高いのでやめました。
    100ドルと70ドルってなんでしょうね?Mちゃんに
    読んでもらいたいですね。商売っ気があるんだか、ないんだか。

  2. こんにちわ
    トイレ事情もお国柄かしら?
    ペルーの首相さん、横浜に来てましたね。
    テレビのニュースで見ましたよ。
    菅さんとならんで写ってました。
    エイペックで来られてたんですね。
    けい子さんのおかげでペルーというと気にかけるようになりました。^^

  3. うひゃひゃ。絶対に同じ事やってるペルー人いるってば!! 何度も壁は濡れた事でしょう。笑 ああ、おかしい。
    そういや、義母 日本に居る時には完全にウォシュレットとウォーム便座に恋してました。 トイレで気持ち良くて眠り込んでたくらい。笑
    便秘持ちの人にはウォシュレットのない生活って考えられないって日本でよく聞いたな〜。
    20代の時に建築関係の仕事をしてたんですよ。
    痔持ちの人も病院で最初に言われるのが【トイレの改善】だそうです。
    和式の寒いトイレが一番の原因だそうな。
    脳梗塞&脳溢血で死亡発見現場もトイレが上位ですからね〜。
    寒い場所で和式にしゃがんで立ち上がるってのが一番コワいらしい。
    トイレトークはここまで。
    私は明日 出産して来ます!! 頑張って来ますよ!!
    トイレじゃないけど、頑張っていきみます♡ 笑

  4. いやいや、さすがAzavalaさん、もう2回も見てましたか。同じメーカーでした?それとも日本製?試してみて再度思いましたが、やはり本家本元は素晴らしいですね。角度や水量、温度などなど比べようがありません(だってMAX.だとお尻が痛いですもん)。内容、ぜひとも知りたいですね~。数ヶ月レンタルで100ドル、とか?

  5. わーい!ペルーが少しでも日本の方の間で知られていけば♪マチュピチュだけじゃないですよー!大統領もでかいですよー!とか(笑) ペルーは今精力的に貿易交渉を展開しているようで、韓国との話題もこちらでは大きく取り上げられていました。アジアと南米が近くなると嬉しいな♪

  6. 明日とうとうご出産!頑張れ~!今夜はゆっくり寝てくださいね。
    そして無事元気なお子さんを生んだ暁には、nodajiでぜひこのウォシュレットを(笑) あ、お湯じゃないからリラックスできないかなぁ。ダメですね、きっと。
    この製品は微妙な水量調節が必要で、MAX.だと返って痔になりそうです。痛かったもん・・・(涙) お尻には優しくしてほしいですね♪

  7. シンプルなスイッチの魔力に負けて、ドアを濡らしたペルー人は一体何人いたかしら?(いやきっとこれからも増えるであろう…)
    しかし水圧が強いのはチト残念。それならイの国の「てっぽう」型の方がマシ?!

  8. わはは!!
    トイレで遊んでいるkeikoさんの姿が目に浮かびます。(笑)
    お水のウォシュレットは、そりゃぁ声を上げそうになりますよね。
    ペルーであまりウォシュレットが普及してないなら、
    ペルー人も、「なんじゃい、これ?」
    カチッと間違いなくつまみを回してしまいますよねぇ。

  9. 私も大好きでした、ウォシュレット!
    会社にしかなくて、土日は悲しい・・・って人が日本にも沢山いました。
    韓国料理、AVIACIONにもあるんですね。食べたい!

  10. ウォシュレット、ペルーにも根付きそうですか?
    お店や会社はともかく、浴室にトイレがある個人宅での普及が難しそうに感じます。
    とはいえ、台湾でも普及してきたらしいと聞くので、技術向上しているのでしょうね。
    ちなみに実家では、冬はお尻を浮かせて用を足さないと、出るものも出ない便器の冷たさです。(笑)

  11. あはは!懐かしい、イの国の奴もいろいろあったなぁ(笑) あれはちょっと前に出すぎなのがダメよね。よくブツが乗ってたなぁ・・・うぅぅ、汚い。こちらのウォシュレット、強さの調節さえうまくできれば問題ないよ。ただ水ってのが辛いかも。ぴゅって水が突然お尻に当たったら、やっぱり思わず立ち上がっちゃう!そしたらもう当たりはびちゃびちゃ・・・だもんねぇ(苦笑)

  12. トイレが2ヶ所あったので、思わず両方チェックしてしまいました(笑) 1つにはこの営業?の紙も貼ってなくて、ほんとなんだか分からない。だから絶対失敗する人続出だと思います。失敗して壁が濡れるのはいいけど、パンツやズボンが濡れたら外に出れない・・・(苦笑)

  13. Aviacion Cdra.31あたりで、すぐ隣に韓国スーパー「アッシー」というのもありますよ。うちからは歩いて30分程度なのでちょうど散歩によくて(笑) ぜひ来て、トイレ試してください♪(あ、いや、その前にお料理ですけど。。。)

  14. ペルーでは根付くかなぁ・・・ リマの高級レストランはいけると思いますが、地方では無理でしょうね。電気代かかるものは極力使わないので(笑) ご実家のトイレ、そんなに寒いんですか?(台湾のご実家ですよね?) せめて便座に敷く布みたいなのをつけてはいかがでしょう。お尻を浮かせてなんて、落ち着かないし絶対便秘になっちゃいますよ(汗)

  15. ノダジ~~~っ!
    懐かしいねぇ!
    ウォッシュレット、ついにペルー(いや、ペルーの中の韓国!?)参上か~!
    流行るかねぇ?
    元々、ビデがあるもんねぇ。
    トイレで遊んでる君が想像出来るよ。
    絶対、その後、旦那君に見に行かせたでしょ?
    しかし・・・トイレにまでカメラを持ち込むとは・・・
    さすが!!もうプロだね!!

  16. こんにちは。
    いいですね~。フランスではまだ見かけたことがありませんが、意外に韓国料理のお店に(本土の)あるのかも!?
    わたしもコレ、大好きで、日本に旅行に言ったフランス人(女性)はたいてい絶賛するのですが、どうしてフランスにはないのかしら??とよく思っていました。義ママも日本では、横にたって試してたみたいですよ。最初に試したのがレストランだったので、ぬれたのはレストランの壁でした。

  17. あはは、カメラの入ったバッグはだんなに預けてたんですけど、「こりゃ撮るしかない!」と思ってカメラを持って再度トイレへ。怪しい行動をしてました(だんなには撮影した画像で説明/笑)。ノダジ、懐かしいでしょ~♪店内は変わらないけど、メニューだけ立派になってますよ。

  18. フランス本土の日本食レストランなら導入してるんじゃないでしょうか?ぜったウケますしねー、これは(笑) お義母さまもやっぱり試されました?あはは、みんな興味津々、でも一度使ったら虜になっちゃうんでしょうね。ああ、うちにもほしいなぁ。。。

コメントは受け付けていません。