自宅で見る航空ショー

バースディケーキある日の誕生日会。素晴らしいお料理がテーブルにいっぱい!そしてイチゴたっぷりケーキが2種類も!気の置けない友達同士の、楽しい会話も弾む弾む。

誕生日の主役ではないけれど、幸せのお裾分けを貰った楽しい1日。

★★★★★★★★★★

この週末、ペルーとブラジル空軍による航空ショーが行われた。スルコ区にあるLa Base Aérea de Las Palmas (ラス・パルマス空軍基地)で11月20日、21日の2日間、空のイベントが華やかに開催されたのだ。MIG-29、SU-25、M-2000、MB-339 (と言っても私にはちんぷんかんぷん/苦笑)が空を駆け、雲を切り、様々なアクロバットを披露しながら滑空する。

航空ショーうちから基地までは、直線距離にしてわずか4km弱。なので我が家にいながらばっちりとショーを楽しませてもらった。

お天気もよかったし、珍しいものも見れてお得な気分♪ しかし煩かった~!!(笑)

あわせてお読みください

“自宅で見る航空ショー” への8件の返信

  1. 私も昨日、学校へ行った時にちょっと見ました。
    すごい音にびっくり。
    5年生の親子運動会に参加中でした。

  2. こんにちわ
    日本はとても寒い日になりました。
    おいしそうなケーキですね。
    そちらのケーキの甘さはいかがですか?

  3. 一日中あんな感じでした。航空ショーだって分かってるからまだいいけど、事前に地域住民に騒音のための説明とかはやっぱりないですね、さすがペルーです。日本だったらすぐ訴訟とかなんでしょうけど・・・。でも間近で見れてすごかったですよ!

  4. このケーキは友達の手作りです!あんまりおいしそうだったので思わずパチリ♪中はレアチーズでしたが甘くないしとても美味しかった。持つべきものは料理上手な友達です(笑)

  5. まずは、お久しぶり♪
    帰って来ました(笑)。
    素敵~!!ケーキ美味しそう!
    家から航空ショーが見えてリッチだなぁ。
    慶子ちゃんがメッチャお金持ちに見えて来た(笑)

  6. これ……自宅から撮ってこの近さ?!
    思わず「トップガンかっ」と、懐かしい映画のタイトルが(最近タカラヅカで舞台化された訳ですが…今やってるのが「誰がために鐘は鳴る」…相変わらず「阪急電車にらめっこ」が続いてますわ 苦笑)
    おっと閑話休題。これだけ大きく見えるってことは、すごい音だったでしょうね。
    ところでペルーとブラジルという組み合わせ、ちょっと不思議な気がしたんですが。
    ペルーとブラジルは仲が良いのかな?
    ケーキ、いちごたっぷりで美味しそう!
    お菓子作りが上手な友達がいるって羨ましい。

  7. ほんと久し振りだ(笑) 元気でしたか?
    航空ショーが自宅から見えるって、全然リッチじゃないですよ、ただ煩いだけです(苦笑) まあ2日間だけって分かってるから楽しめるけど、基地近くで暮らしている人は大変。ほんと仕事に集中できないほどの爆音でしたよ。

  8. いやいや、一眼のおかげですわ(笑) でもほんとすぐ真上を通る時もあって、機体に描かれた国旗マークも肉眼で見れるほどだったよ!
    ペルーとブラジル、結構仲いいです。南米の大国ブラジルとの協力体制を見せることで、隣国チリやエクアドルなど何かと国境問題を抱える他国へのパフォーマンスもあるんじゃないかな。こっちは陸続きだからねー。

コメントは受け付けていません。