ロンプラ 2011年に訪れたい都市に「イキトス」

11月に入りました。今日は久し振りのお天気!気持ちいいです。9月に結構晴れ間があり、10月もこのまま春らしいお天気が続くかと思いきやどよんとした天気ばかりで、結構寒い日も多かったリマ。日本も突然寒くなったり大雨や台風があったりと聞いていますが、どこも異常気象ですねぇ。ただ同じ「異常」でも、リマの気候はやはり穏やかなので、それが助かります。さて、先日発表された「ロンリープラネット 2011年に訪れたい都市ベスト10」にペルーのイキトスが選ばれました!

スペインのバレンシアに続き堂々の6位。これはなかなかのもんでしょう♪私もとても好きになった街なので、なんだか嬉しい(笑)今度は雨季のアマゾンを体験しに、来年も行きたいなって思ってます。さあ、お天道様が出ている間に、洗濯しますか!今日も皆さま、よい1日を♪

あわせてお読みください

6 Replies to “ロンプラ 2011年に訪れたい都市に「イキトス」”

  1. 雨期だから…ってのもあるけど、バリ島は蒸し暑くて雨(と言うかバンジール)が多いらしい。
    日本の11月、いかにもな初冬の天気になってまいりました(つまり寒いっ)
    ロンプラって日本発のガイドブックとは切り口が違うから面白いです(エコエコ煩いのが玉にきずだけど。ロハス嫌いなもんで 笑)
    6位はホント健闘!来年あたり来るか?!ペルーブーム!!

  2. よっイキトス!!大健闘。
    縁あってペルー人の夫と結婚することになって、
    イキトスという地名を知り、行ったこともありますが、
    世界ではそんなに有名なんですね。
    あと、チェンマイとデリーには行ったことありますが、
    もう1度行きたいのは?と聞かれたら、やっぱりイキトスです!!
    あ~行きたい!!

  3. すごーい!! ペルーブーム来るかしら?
    そしたらもっと知名度上がって、私も日本の友人から
    『なんかアジア系の顔の黒い人ばっかり住んでるトコでしょ?』
    って言われることもなくなるかしら?泣
    どんなイメージって思うけど、コレ 結構言われるんです。
    【世界遺産】って番組でアンデスの方ばかり取り上げられるからかな?
    ペルー料理ももう少し広まればいいな♪
    とりあえず悪いイメージよりも良いイメージが広がるのは良い事です♡

  4. あはは、ロハス嫌いなんだ(笑) まあ怪しいものもあるしね。ペルーブームが来たらいいなぁ。というか南米に関してもっと日本に情報が届くようになるといいな(最近はチリの話があったけど)。イキトスは私もまた行きたい町、ハンジールは困るけど雨季のアマゾンは押さえておきたいでしょ~。

  5. 今度帰省されたらぜひ!って思いっきり雨季ですけどね。でもアマゾン川が溢れるくらいの様子も見たいもんです。私、1位のニューヨークには行った事ありません。タンジールとテルアビブはあるのにね(笑) チェンマイもないなぁ。世界中行きたいところがいっぱいです。

  6. アジア系の顔の黒い人・・・うぅ~ん、どう答えていいのやら。そういうイメージの人がリマに来たら驚くんだろうなぁ。頼むっ!驚いてくれ!その目で確かめてほしいですね、まったくぅ。ペルー料理もぜひ!「ペルーって素適な国よね♪」って思ってほしいですもんね。

コメントは受け付けていません。