モンテビデオでおすすめのお宿『ホテル・パラシオ』

5月24日(水)たびこふれに モンテビデオでおすすめのお宿『ホテル・パラシオ』 が掲載されました。

旅行を計画する時、皆さんはまず何から検索したり、予約をかけていきますか?私の場合、もちろん飛行機など交通手段の手配から始めますが、それと同時に宿の検索も開始します。エアチケットの値段が同じなら、気に入ったホテルの空き状況に併せてフライトを予約。それくらい宿泊先って大事だと思っています。

今回ご紹介したモンテビデオの「ホテル・パラシオ」は、特に豪華でもなく、突出した特徴があるわけではありません。それでも世界的旅行口コミサイトでは、常に高評価を得ています。特に南米が夏になる11月後半~3月にかけて利用する場合、少なくとも滞在予定日の2か月前には予約しておかないとあっという間に満室に。他の同クラスのお宿には、まだたくさん空きがあるというのにですよ!その理由は立地とサービス、そして価格のバランスにあります。

中でも一番の評価ポイントは、スタッフのホスピタリティでしょうか。明るく気さくなスタッフたちが、絶妙なタイミングで声をかけてくれます。おススメのお店の紹介はもとより、ウルグアイの文化や習慣に関する質問にもきちんと答えてくれるし、こちらの作業を手伝うことをなんら厭いません。かといってプライベートに踏み込んでくるようなこともなく、必要がなければ笑顔での対応のみ。押しつけがましさのないところが、すっきりしていてとてもよかったです。

またモンテビデオを訪れることがあったら、もう一度利用したいと思う「ホテル・パラシオ」。モンテビデオで安心して過ごせる、いいお宿でした。