Mercado San Ramón(メルカド・サン・ラモン/サン・ラモン市場)

5月29日(日)たびこふれに ミラフローレス区のホットスポット「メルカド・サン・ラモン」でペルーグルメを楽しもう!が掲載されました。

長さ200m弱という小道に多数のイタリア料理店がひしめきあっていたことから、かつてCalle de las Pizzas(ピザストリート)の名で知られていたリマ市ミラフローレス区のサン・ラモン通り。今回のたびこふれでは昨年末に生まれ変わったばかりのサン・ラモン通りと、その象徴であるおしゃれなフードホール「Mercado San Ramón(メルカド・サン・ラモン)」をご紹介しました。

欧米人旅行者に人気の一方で、犯罪の温床にもなっていたというその通りを大胆によみがえらせたミラフローレス区の判断には拍手喝采。いくら公道を不法占拠していたとはいえ、あれだけの数の店舗を一斉に立ち退かせるのは大変だったでしょうね。でもそのおかげで若者だけでなく、子供連れや女性一人でも安心して立ち寄れるグルメストリートに生まれ変わりました。これだけの空間があれば、感染予防の点でも安心です。

明るくおしゃれなフードホール、メルカド・サン・ラモンではペルー料理やニッケイ料理、アマゾン料理、ハンバーガーやピザなどさまざまな料理が楽しめます。ドリンク類やスイーツも充実しているので、ティータイムの利用にも便利。ただオープンな造りだけに風通しもよく、これからの季節はちょっと寒いかもしれません。お出かけの方は、羽織るものを一枚多めに持参したほうがゆっくりくつろげるかもしれませんね。

メルカド・サン・ラモンでペルーグルメを気軽に楽しんでください。