リマのYogashi Patisserie

5月3日(木)たびこふれ にペルースイーツのイメージ一変!リマでみつけた日本人好みの「Yogashi Patisserie」が掲載されました。

リマの方々にはもうすっかりお馴染みの洋菓子パティスリー。今更かなーとも思ったのですが、やっぱり美味しいのでご紹介しちゃいました(笑)。私はどちらかというと辛党だし、美味しいチョコレートやフルーツがあればスイーツがなくても生きていけるのですが、それでも時々無性にケーキが食べたい時があります。でもペルーのケーキは私には甘すぎだし、もともと血糖値が低めだから、一口食べただけで全身にぞぞっと悪寒が走ることもあって(苦笑)

Yogashi Patisserieのケーキは美味しいのに甘さ控えめで、大きさも日本人にはジャストサイズ。くちどけも滑らかだし、ケーキの中にもまた一工夫あっていい意味で裏切ってくれます。オーナーパティシエのヤナウラ氏によると、素材のほとんどはアメリカやイタリアからの輸入らしく、ペルー産じゃこの繊細さは出せないんだなと妙に納得。抹茶はもちろん日本産です♪(中国産はもちろん、最近クスコ産の抹茶も流通し始めているのですよ)

どうせ食べるなら美味しいものを。ということで、Yogashi Patisserie、オススメです♪

あわせてお読みください