リマの老舗セビチェリア Punta Sal

3月16日(金)たびこふれ に味、立地、サービスの三拍子そろったペルー・リマの老舗セビチェリア Punta Salが掲載されました。

リマ在住者にはお馴染みのPunta Sal。30年以上の長きにわたってリマっ子たちに愛されてきた、老舗セビチェリアです。サンイシドロ店やスルコ店には行ったことがありますが、ミラフロ―レス店を訪れたのは実はこれが初めて。ここは景色がよくて気持ちいい~!ということで、今回の観光情報と相成りました。どこまでも広がる大海原を眺めながら頂くセビーチェって、やっぱり最高ですからね!

どの店舗でもきちんと教育されているPunta Salのスタッフですが、ミラフロ―レス店は外国人のお客様が多いせいか英語を話すスタッフもおり、記念撮影も自ら声をかけてくれます。ただ「今日のオススメは?」との問いに、「当店のロモ・サルタードは絶品ですよ!」と即答したのには笑ってしまいました。だってここ、セビチェリアだし(笑)。まずは魚料理を案内するのが筋かと思いますが、あのボーイ君はよほどロモ・サルタードが好きなんでしょうねぇ。次回ぜひ注文してみたいと思います♪

あわせてお読みください