バランコにあるBean to bar Chocolateのセレクトショップ

3月11日(日) Fytte webのニュースにペルーでもカカオブーム! おしゃれなBean to barチョコレートのセレクトショップを発見が掲載されました。

ますます人気のペルー産カカオ。良質な上にオーガニックが多く、世界中のパティシエ垂涎の的となっています。スーパーWongのオーガニックコーナーにもカカオたっぷりのペルー産チョコレートがいくつも並んでいるので、目にする機会も多いのではないでしょうか。と言ってもお安くはないので、そうしょっちゅう買えないんですけどね~(汗)

今回はバランコにある素敵なチョコレートショップ「El Cacaotal」をご紹介しつつ、カカオの優れた効能について書かせて頂きました。美味しいだけでなく、美容と健康にも優れた効果を発揮するカカオ。高血圧や動脈硬化の予防にもつながるなんて、まさに神さまの食べ物ですね!El Cacaotalにリピートするお客様たちも、チョコレートを健康食品の1つとして捉えているそう。日々のおやつとしてはちょっと高いBean to Barチョコレートも、健康づくりの一環と考えればまた違った価値がでてきそうです。

El Cacaotalは日本観光客にもぜひ知っていただきたいお店なので、また別途ご紹介しようと思います!

あわせてお読みください

ペルーでもカカオブーム! おしゃれなBean to barチョコレートのセレクトショップを発見

ウェブ上の記事 タイトル: ペルーでもカカオブーム! おしゃれなBean to barチョコレートのセレクトショップを発見
2018 メディア:
  概  要: バランコの素敵なチョコレートショップ「El Cacaotal」とペルー産オーガニックカカオの紹介