ちゃぐりん こんにちは!世界の友達

11月1日(日) 社団法人 家の光協会ちゃぐりん2015年12月号にこんにちは!世界の友達/ペルー共和国編が掲載されました。

ペルー人のお父さんとはスペイン語で、カナダ人のお母さんとは英語で、ペルー生まれの妹とはスペイン語と英語をミックスしながら会話するというオミィ君は、なんと大阪生まれ!レゴと折り紙が大好きな、とっても可愛らしい男の子です。「ボク、日本の雑誌に出るの?早く見たい!」と、心待ちにしてくれていたのですが、取材後、家族でイギリスに移住してしまいました。みんな、元気にしてるかなぁ。見本誌が届いたら、約束通り必ずイギリスに送るからね!

日本のコトはほとんど覚えていないというオミィ君。でも折り紙がとても上手で、取材中もとっても複雑なディノサウルスを折ってみせてくれました。トップ画像のツルは、オミィ君からのプレゼント。手渡してくれた時の、あのはにかんだ笑顔を思い出します。