世界のオトサタ

4月24日(木)ジャポジェンヌ. コムWorld Topic『世界のオトサタ』にアーティストのための青空市『ラ・フェリア』が掲載されました。

今月から始まった新掲載。ペルーのおしゃれ系ニュースを月一で情報発信していきます。

まず最初はリマっ子が大好きなイベントものから。アートの街バランコらしいフェリア(市)のご紹介です。週末バランコにお出かけの際は、ぜび足を運んでみてくださいね。

La Feriaで手作りアクセサリーを販売しているお兄さん(トップ写真)。色々お話を聞いたので、お礼もかねて小さなミサンガを購入。

私の手首にミサンガを付け、「願い事は考えた?いい?じゃあ結ぶよ!」と勝手にぎゅぎゅーっと結んでしまった。こっちも慌てて「えーっと、えーっと、これを叶えて!」と神様にお願い。ギリギリセーフで間に合った?

でもこのお願い、たぶん神様でも叶えられない内容なんだけどな・・・

・・・と思っていたら、その翌日。
あんなに強く結んだ結び目が、自然にほどけていました。まー、なんと正直な!

神様も、無理なことは無理って言ってるのね!逆を言えば、お兄さんのミサンガはそれくらい効果があるってこと?なら大事にしなきゃ。

お願いごとって結局自分がどう努力するかだもんね。神様だって、なんでもかんでも言われたらそりゃ困るでしょう。今度はもう少し実現しそうな願いを考えてから、ぎゅっと結びなおそうと思ってます(苦笑)

あわせてお読みください