荷物ひとつで。

ペルー国内を旅行するときのほうが荷物が多くなるのはなぜだろう。ほんの数日の旅行でも、いつももっと荷物が多くなってしまう。一か所に滞在してそこを拠点に観光するスタイルが多いから、持ち運びを気にしなくていいこともある。いや、もしかしたら国内という慣れから、旅先にまで日常の快適さを求めてしまっているのかもしれない。もちろん、だんなが大きな荷物を持ってくれるという理由も大きいのだけどね(笑)

今回はお仕事一人旅なので、動きやすいよう荷物をぐっと少なくしてみました。往年のバックパッカー復活です。

怪しい日本人宿とかドミトリーに泊まっちゃおうかな。なんて、そこまで頑張らなくてもいっか。それではしばらく行ってきます。