もうすぐ春。

ホカホカ陽気の中、5日ぶりに外出した私。現在抱えている仕事はとにかく情報収集が命なので、毎日それこそ12~15時間くらいパソコンの前に座っているのだが、さすがに冷蔵庫は空っぽだし、人と会う予定もあったし。そしたら友達がカエルのUSBをプレゼントしれくれた。うふっ♪かわいい!まさに春の陽気に冬眠から目覚めたカエルの気分。どうもありがとう、大切に使うね!

午後は仕事でミラフローレス区へ。あちこちのお店やらホテルやらで話を聞くというものだが、こういう時、昔、営業でよかった~と思う。特に新人のころは飛び込み営業ばかりさせられたからねぇ、ほんと。

ペルー人はアポなしで突然訪問しても、割とすんなり話してくれるので助かる。もちろん企業規模が大きくなったら、全然だめだけどね~。日本のように「自分が会社を代表して対応している」なんて気持ちが微塵もないから、たらい回しはするし無視するし、挙句の果てにはこっちを見下すしでまったくろくなことがない。

いや、それに対抗できるだけの能力と語学力があればいいだけなんだけどさ(涙)

本日飛び込み営業したオスタル。スタッフは親切だし場所もいいし、なかなかオススメ。今は詳しく書けないけど、またそのうちどこかでご紹介するかもです。

とにかくもう少し頑張らねば!と言い訳して、ブログ更新を怠る気満々です。どうぞお許しくださいまし(笑)

あわせてお読みください