Jeepと羊、岳の世界とふきのとう

5月8日は母の日だった。だんなと散歩に出かけたら、花束を抱えた男性やプレゼントの紙袋を持った女性を何人も見かけた。みんな家族で祝うんだね。とっても素敵なことだと思う。
この男性も、母親のいる実家に妻や子供たちを連れてやってきたって感じだった。ほのぼのしてるな~と思って眺めてたら、ぷっ!

羊 → Sheep → Jeep

漢字が好きで、車に何か書くペルー人は多いけど、ジープをシープってのだけはやめてくれ~!!せめて 「羊´´」・・・ いや、やっぱり無理無理っ!!(笑)

★★★★★★★★★★★

日本滞在記 その7

1ヶ月ほどの日本滞在は、あっという間に終わってしまった。人間ドッグやその他の医者巡り、役所関係やもろもろをこなすことができて充実感いっぱい。友達にほとんど会えなかったのが残念だけど、ま、それは仕方なし。

3月の松本は寒かったけど、お天気にも恵まれてよかった。

安曇野の景色。
遠くに白馬が見える。これぞ岳の世界だわ~♪

ふきのとう庭で採れたふきのとう。お義母さんが天ぷらにしてくれた。独特の香り、ほろ苦い味。春の芽吹きを身体に取り込む。とっても贅沢な気分。

旅行記ってなかなか最後までアップしきれないんだけど、今回は改めて見た日本の美しい風景を残したくて、頑張った。今度は5月ごろに帰りたいな。

上高地を散歩したり、鬼無里の水芭蕉を見に行ったり。あ、でも秋もいいかも。キノコに山菜、山の幸!などなど、今からやりたいことをたくさん貯めて置きたいと思います。どうか日本がずっと美しいままでありますよう!

あわせてお読みください

10 Replies to “Jeepと羊、岳の世界とふきのとう”

  1. こんにちわ
    ジープとシープ、笑っちゃいますね。
    感じ好きなペルー人が多いようですね。
    安曇野は素敵なところですね。
    いつ行っても癒されるような・・・。
    美しい日本でいてほしいですね。
    今日本は浜岡原発のニュースが多いです。

  2. がはは!!羊→sheep→jeep。むっちゃ笑いました。
    横山やっさんばりに「どないやねんな!」と突っ込んでしまいましたよー。
    安曇野の景色、美しいですねー。日本にもいっぱいこんなに美しいところがあるんでしょうね。本当にこのまま美しい日本であって欲しいです。

  3. 羊、笑えますね~
    母の日、台湾でも盛大に家族で宴会というのが多いです。
    それにひきかえ、日本はプレゼント商戦こそあれ、ちょっと地味?家族で祝う意識の違いを感じます。(これはうちだけかもしれないけど・・・笑)
    長野の景色はとっても素敵ですね!!!!小栗旬がでてきそう。(笑)

  4. この人、ウチの近所で母の日にBBQとドラム缶で薫製か何かをやってましたよ。
    だって、その車 私も見ましたもの。笑

  5. かわいいですよね!スペイン語で「J」は「ハヒフヘホ」の発音になるんです。「ジ」とは発音しないので、それでこうなったのかな?安曇野は本当によかったですよ。昔も訪れているのに、なんだか今回は改めて感動することが多かったです。

  6. そうそう、思わず後戻りして写真を撮ってしまいました。このセンス、大好き!
    関西生まれ関西育ちの私にはこういう風景は記憶になく、海外に出てからのほうが近しいものを見ることが多いです。なのでとっても印象的でしたね。美しい日本を大切にしたいです。

  7. ペルーの母の日って本当にいいなって思う反面、我が家のように夫婦2人の外国人には、ちょっとつらい日でもありますよ(苦笑) でもだんなと散歩して楽しく過ごせたのでよかったかな。台湾もすごそうですよね。大宴会!ああ、ご相伴に与りたい(笑)

  8. へぇ、そうなんだ!ヘススマリア方面からスルコ方面へ。行動範囲の広い人だなぁ。もし見かけたらぜひあの羊についてインタビューしてみて♪お願いっ!

コメントは受け付けていません。