夏はやっぱりチルカーノ!

2月16日(月)阪急交通社・海外現地生情報に今年の夏はピスコ・サワー?それともチルカーノ?が掲載されました。

毎日暑い日が続くリマ。加えて湿度が高い!数年前まで「砂漠性気候だから、リマの夏はからっとしてる」と常々言っていたのに・・・どうしたんだ、リマ!

そんな日には、やっぱりチルカーノがいいですね~。ピスコ・サワーもいいけど、爽快感ではチルカーノに敵いません。レモンをたっぷり入れて、ビタミンCを同時補給♪

そう言えばペルー気象庁によると、ここ数日のリマの紫外線指数は物凄く高いそうですよ。ちなみに今日のUVインデックスはなんと14!日本での最高値が11+(極端に強い)であることを考えると、リマの紫外線がいかに強烈かお分かりいただけるでしょう。

皆様、日焼けには十分ご注意を。そして残りわずかなリマの夏を、チルカーノと共に存分にお楽しみください♪