インカ帝国の英知の結集 サイウィテの石

4月13日(金) 阪急交通社・海外現地生情報に「インカの世界観を凝縮したサイウィテの石」が掲載されました!

サイウィテ遺跡のあるアプリマック州アバンカイまで行くのはちょーっと大変なので、リマ市内にあるレプリカを使ってご紹介させて頂きました。

サンイシドロ区にお住まいの方は、「あら、毎日あそこを通ってるわ」と思われるかもしれません。そうそう、あそこ、あんなところにレプリカがあるんですよー!ぜひそばに寄って、じっくり観察してみて下さいね。

このサイウィテの石も、日本の某テレビ番組で紹介されたそうですね。最近日本にもマチュピチュ以外の色々なペルー情報が増えているようで、ペルー大好き人間としてはとてもうれしい限り。私も負けないよう、色んなペルーをどんどんご紹介していきたいと思います♪

あわせてお読みください

“インカ帝国の英知の結集 サイウィテの石” への2件の返信

  1. 水信仰と彫刻技術、インカには神秘的なものが凝縮されていますね。
    町の中にもレプリカを作ってしまうくら、古の文化を誇りに思い、讃えているのも素晴らしい!

  2. そうなんですよね。自分たちの文化や歴史を知ることはとても大事だと思います。タクシーのおじさんでも「ペルーって国はね~」と、とうとうと語ってくれる人もいて、そういうのっていいなって常々思いますね~

コメントは受け付けていません。