目指せ美肌!アマゾンハーブでお肌改善

コパイバの石鹸アマゾンを代表するハーブの一つ、Copaiba(コパイバ)。「お肌のシミが薄くなると、女性に大人気なのよ」という言葉に惹かれ、Takiwasi(タキワシ)にて購入。※タキワシについてはまた別途ご紹介します。「とにかくこの石鹸がなくなるまで試してみて!」と言われ、帰って来てから使ってる。それにしても・・・コパイバの匂いは独特だ。

杉やヒノキと聞くと、すがすがしい木の香りを思い浮かべるだろう。それは樹木が出す「フィトンチッド」という揮発性の化学物質によるものだそうだ。針葉樹に多く含まれるそれには防虫・防ダニ効果があるらしく、だから杉のタンスは防虫剤要らず、ということらしい。

そのタンスにあえて防虫剤をたっぷり入れて閉め切り、数日後に開けたと仮定しよう。

防虫剤のつんとした刺激臭に思わず飛び上がりそうになる。でもその中に、真新しい木材のような爽やかな香りも含まれている。第一印象は最悪だが、よくよく嗅いでみると嫌じゃないかも・・・?みたいな。

こんな複雑さがひとかたまりになった感じ、これがまさにコパイバの香りだ。ネットで「ややスパイシーな森の香り」という表記を見つけたが、この表現に辿りつくまでの担当者の苦悩はいかほどだっただろう。いや、お見事。

ということで、毎朝毎晩スパイシーな香りと格闘中。さてこのコパイバ石鹸の効果はいかに?石鹸を使いきる頃に、またご報告します。

あわせてお読みください

“目指せ美肌!アマゾンハーブでお肌改善” への4件の返信

  1. や,結果をぜひご報告お願い致します。
    若い頃からの無謀な海遊びでいまやシミまみれ,な私。
    もしも効果があるのなら何としても手に入れて使いたいっ。笑

  2. はい、もちろん!私も長年のバックパッカ―生活とダイビングのおかげで、今はとっても大変なことに(苦笑) 効果があって人様にお勧めできそうだったら、ここで大々的に宣伝しますよー!日本でもコパイバ石鹸で1~2種類検索できました。ぜひチェックしてみて下さいね~。

  3. 報告楽しみにしてますよ~。
    ガーデニングをするとしみができてしまって大変です。
    染み抜き用の化粧品は結構高いし・・。
    日本で買えるならいいですね^^

  4. 日本でもコパイバ成分の入った化粧品が売られているようですよ。色々あってどれがいいのか分かりませんが・・・とにかくしばらく使い続けてみます。どうか効果がありますように~!

コメントは受け付けていません。