世の男性陣に告げる Día del Orgasmo Femenino

昨日(8月8日)、友達からこんなSMS(携帯メッセージ)を貰った。「sabias q hoy es el dia d orgasmo femenino ? Nanja sorya!」→今日が女性オルガスムスの日だって知ってた?

なんじゃそりゃ!そんなの知らんって~!!!そんでもって、調べてみました(笑)

あるネット記事によると・・・「この祝日は5年前、ブラジルから始まった。8月8日は自分のパートナー(この場合は奥さんや彼女など女性に限る)に少なくともオーガズム(オルガスムス)を感じさせるよう、世の男性陣に公的に要求するためだ。

ちなみにメキシコでは、女性の半数は一度も性的絶頂を味わったことがない。」まあ、なんと自分勝手な男が多いことか(怒)

「この日はブラジルの北東ピアウイ州の一都市、エスペランティーナの市長が、自分の妻へ捧げようと決めたものだ。」まあ、なんと個人的な目的から制定された祝日か(苦笑)「当初は5月9日にしたかったが色々あって、最終的に8月8日になった。ペルー、アルゼンチン、スペイン、ノルウェーでも祝われている。」

へ?ペルーでもお祝いしてるっけ?そこでハタと気がついた。いつも食事の用意をしながらラジオを聞いてるんだけど、今日のお悩み相談室は、女性の性についてばっかりだったわ(笑) 昨日(8日)からのシリーズだったらしく、今日は熟女(40~50代)の相談者が多かった。

「いつも2分くらいで終わるの。私は何も感じないの」って、すっごく直接的な話もあったっけ(苦笑) 全部はもちろん分からなかったけど、分からなくてよかったかもっていう話もあり。しかし顔が見えないラジオとはいえ、みんなよくそんな個人的なことを相談してくるなぁ。これも文化の違いか。

このお悩み相談室は面白いからとっても好き。「明日はtercera edad(老年)ですよ~、楽しみですねぇ」ってコメンテーターが言ってた。どんな相談が来るのか、私もちょっとわくわくしてしまう。なんにせよ、皆さまパートナーとはいつまでも仲良くね~♪

この記事は1年以上前(2011年8月9日)に投稿されたものです。
情報が現在とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

「世の男性陣に告げる Día del Orgasmo Femenino」への10件のフィードバック

  1. うはは~っ!初耳~~!
    アルゼンチンでも「祝って」いるのねー!
    法律で決まった(ってか、市長が勝手に決めた?)この日、守らなかったらそれなりに罰せられるのだろうが、問題はどうやって守ったか守らなかったか分かるんだ???誰が確認するんだ??(笑!)
    デンマークでは祝日になってるらしいぞ。恐るべし。
    さて、新しい事業でも始めようかなぁ。
    『8月8日限定のベビーシッター』。絶対に儲かると思わない?
    市長さん、凄い事をしたと思ってるかもしれないが、ズルイ男は・・・「一年に一度だけ頑張ればいいんだ♪」と、ラッキーだと思ってるかもね(笑)

  2. へぇ、デンマークでも?やっぱ北欧は進んでる感じ。南米はむっちゃムンムンしたイメージだけど(笑) しかしelisaさん、鋭いっ! 確かに「1年に一度だけ」と思う輩もいるかもしれない・・・ マチスモな国々だもんね、南米ってやっぱりね。

  3. 私も当日、珍しく朝1人でタクシーに乗ったところでラジオからこの話題。
    運ちゃんと共有するのが気まずくて、思いっきり細かい道の名前を聞き、ここに行くのにはこっちから行くのとあっちから行くのとどっちがいいのかシリーズで、質問しまくりました。
    この手の○○の日、必ずfacebookに載せる友達(もちろん男性)の投稿には飽きてきてたけど、これにはちょっとびっくりしたわ。

  4. あそ? 私は素直に「おっ いい日じゃーん」って思ったんだけどなー。オープンで楽しいじゃない?タクシーのおっちゃんにも「ちょっと、奥さんを大切にしなさいよ」ってくらい言うのかと思ってた。でもだんなが「こういう話題を書くと絶対コメント来ないよ。日本人は大和撫子だから」って言ってたんだ。案の定、elisaさんはアルゼンチン人だし、Andreaさんはペルー人だしね?(笑) jajaja

  5. えっ?
    私がコメントしちゃマズイ?!(^^;)
    ちょっとウチのTOMASさんに言ってやって~!
    8月8日どころか、まずウチに居ないし・・・。
    一人でどうすりゃいいの~?!って感じよ。
    やっぱりElisaちゃんとベビーシッター事業を始めるかな。

  6. そんな日があったなんて全然知らなかったです。
    しかも、5年前からブラジルで始まったとは…。
    この日に合わせてなのか、このラジオの相談もおもしろい~。
    いつもどのチャンネルを聞いてますか?
    まだ分からないとは思いますが、こういうの聞いてみたい。

  7. 「ウチに居ない・・・」 ああ、それはもう解決できませんっ!(苦笑) でもteomamaさんご夫婦は愛情いっぱいの素敵なご夫婦じゃないですかー。だから心が強く繋がってるってことでそこはお許しなされ(笑) あ、teomamaさんは半分ペルー人って扱いなので、コメントOKっす♪

  8. にゃにぃ~??? ふっふっふ、そんなこと言ってもダメよんっ リマに来たらじっくり話聞いちゃうから(笑) なーんてね♪

  9. 匿名さん、こんにちは。コメントありがとうございます!
    私も全然知りませんでした。ちゅうか、友達からのSMSがなかったら、例えラジオ聞いてても分からなかったかも。 いつもRPPを聞いてます。家事をしながらだと途中の音が全然聞こえなかったりするんですけどね~。

コメントは停止中です。