シェラトン・リマのご紹介とペルーの温泉チュリン

10月25日(月) 阪急交通社・海外現地生情報に
「シェラトン・リマ・ホテル&コンベンションセンターで快適な旅を」が掲載されました!

旅先での宿泊場所はとても大切です。立地、料金、施設やサービスなど、ホテル選びのポイントはあれこれありますが、旅の疲れを癒し精力的に観光するためにも、最初のホテルは特に慎重に選びたいですね。

リマでの宿泊先選びにおいて、一つの参考になれば。そんな気持ちを込めてご紹介しました♪

★★★★★★★★★★★

さて少しご無沙汰しておりました。友達滞在第二段、順調に進んでいます。しっかり遊びしっかり食べ。女が2人集まると、どうしてこうおしゃべりが続くんでしょうねぇ?(笑)

セントロ、ミラフローレス、そしてバランコ。あと温泉にも行ってきましたよー!「Churin (チュリン)」という小さな小さな村ですが、湯巡りができるほど色んな温泉があります。

そして「フジモリの湯」も堪能。いやー、むっちゃいいお湯~♪フジモリ元大統領、万歳!その向かいには「ケイコの湯(フジモリの娘)」もありました。親子揃ってあんたらは偉い!

また記事に仕上げて行きたいと思いますのでぜひお楽しみに~!!

あわせてお読みください

“シェラトン・リマのご紹介とペルーの温泉チュリン” への10件の返信

  1. 温泉いいなぁ〜。フジモリの湯なんてのがあるんだ!!! でも妊娠後期は長湯はいけないって書いてあるから、今はシャワーくらいでちょうどいいのかな?
    ああ〜でもお風呂が恋しいです♡ もう1年近く湯船につかってないや。
    引っ越し予定先が湯船&洗い場つきなので、かーなーり期待してるとこです♡
    やっぱり赤ちゃんと一緒にお風呂に入るのって☆夢!!☆
    シェラトン。。。いつもその隣のデパートで買い物をした時にタクシーを拾う場所。
    ダンナが泊まってみたいねぇ〜いいねぇ〜っとよく言ってます。笑
    私はそこで握り寿司のビュッフェがあるって聞いたことあるんですけど、本当なのかしら?

  2. わたし、日本のシェラトンに勤務しています♪
    リマのシェラトンは、前回の滞在中に家族が遊びに来た時に利用して、レストランもおいしかった記憶があります。
    シェラトンに勤めていると、世界中のシェラトンで社割がきくので、休みが取れたら世界各地に行きたかった(T_T)
    そんなヒマもなく、渡秘いたします(笑)
    温泉いいですね♪
    次の滞在中にはぜひとも行かねば!
    レポート楽しみにしています!!

  3. こんにちわ
    ご無沙汰しました。
    フジモリの湯にけいこの湯、どんな温泉なのでしょう。
    こんな寒くなると温泉に行きたくなります。
    日本は一気に冬のようです。
    今日は台風接近中です。

  4. 外国に住んでいて、日本から友達が遊びに来てくれるなんて、
    ほんと嬉しいですね♪そりゃ、話も尽きませんよ。
    久しぶりのお友達との時間、満喫して下さいね♪
    それにしても、「ケイコの湯」って。
    keikoさん、「アタクシの湯じゃ」って感じですね。(笑)

  5. 温泉、すごくよかったですよ!でもtommyさんはしばらく無理なのね、残念。
    お引越し先は洗い場付き?洗い場って日本的なもの?だったらすごいな!ぜひ写真アップしてくださいねー。
    シェラトンのビュッフェ、結構充実しているようですよ。パスタもお寿司もあります。赤ちゃんを母乳で育てている間はすっごくお腹が空くというから、がっつりビュッフェというのはいいかもしれませんね(笑)

  6. シェラトンにお勤めだったんですね!せっかくの社割り、勿体無い(苦笑) でもそれよりペルー滞在のほうが魅力的ですもんねぇ♪ リマのシェラトンは他のリゾート系ほど華やかではないけれど、立地的にも便利だしお勧めです(もちろん予算の問題はありますけど/笑)
    温泉、遠いから往復で疲れちゃうという特典付きなのがペルーらしいですが、でも私はまた行きたい♪すごくいいお湯でした。

  7. こんにちは。フジモリの湯、とても日本的でしたよ!彼がこのひなびた温泉を見つけてとても気に入り、石造りの立派な建物を造らせたそうです。
    日本は突然冬なんですね。どうぞ風邪などひかれませんよう。

  8. 本当に女というものはとにかくぺちゃくちゃと(笑) 飽きないものですよねぇ。
    ケイコの湯、そう、まさに私のための湯です!←うそうそ。この辺りの人はフジモリ党が多いようで、ケイコ・フジモリのポスターもいっぱいありました。大人気でしたよ。

  9. はじめまして。友人がJICAのシニア協力隊(男性)で現在ペルーリマに派遣されておりまして、この11月1日に温泉地チュリンの「ふじもりの湯」と「けいこの湯」に行って、半年ぶりに湯船に浸かれたと感激していました。
    友人からの写真も見ましたが、秘湯ですね!
    次回はカハマルカに行きたいらしいです。

  10. はじめまして!コメントありがとうございました。
    11月1日にチュリンへ!結構ニアミスですよね。きっと村では「チニータの後にまたチニートが来た♪」と喜んでいたでしょう(笑) 本当にいいお湯でした。チュリンから遠いけどそれでもまた行きたいです。カハマルカもいいですよね!ぜひお友達がいっぱい楽しまれますよう!

コメントは受け付けていません。