JTB旅カード Travel&Life バランコのアートギャラリー「デダロ」

9月15日(金)JTB旅カード Travel&Lifeに ペルーの先進的なアートギャラリー「デダロ」が掲載されました。

リマ市バランコ区を代表するアートギャラリーDédalo Arte y Artesanía(デダロ アルテ・イ・アルテサニア)は、魅力的なショップが数多く集まるバランコの中でも特別な存在。格子窓が美しい白亜の建物の中にはありとあらゆるアートで溢れ、ひとつひとつの作品を眺め始めると、時間が経つのも忘れてしまうほど夢中になってしまいます。

ジュエリーやニット類、バッグや小物、陶器、おもちゃ、絵画など、デダロにはオーナーのマリアさんが選び抜いたさまざまな作品が展示されています。デダロはリマの若きアーティストたちにとっての登竜門としても有名で、ここで成功すれば世界に羽ばたくチャンスを掴むことも可能だとか。自分が気に入っていた作家さんが、いつの間にか押しも押されぬ売れっ子になっていたりして?見る側にとっても夢のある話ですよね。

デダロの奥にはカフェがあり、地元の人の憩いの場となっています。香ばしいバゲットを使ったオープンサンドやファラフェル入りのサラダなどヘルシーメニューが人気で、使用される食器も作家風のものが多く、個性的。バランコで誰かと待ち合わせる時、「迷ったらとりあえずデダロで」 というのはリマの在住者あるある(笑)。バランコに行くと特に用事がなくてもついプラっと足を運んでしまう、そんな素敵なお店です。