世界遺産コロニアのオススメホテルとレストラン

8月20日(日)たびこふれ・ウルグアイ編に 世界遺産の街コロニア 花のお宿とラ・プラタ川に臨む人気のレストラン が掲載されました。

前回に続き、ウルグアイの世界遺産の街コロニア・デル・サクラメントの観光情報をお届け。今回はコロニアのオススメホテルとオススメレストランの2本立てです。

物価の高いウルグアイでは、できるだけ宿泊費を抑えたいところ。とはいえせっかく世界遺産の街を訪れるなら、旧市街の中で探したいですよね。「ポサダ・デ・ラ・フロール」はそんな願いをかなえてくれるプチホテル。旧市街の見どころへもすぐアクセスできて、とっても便利です。

宿泊費を抑えたら、その分で美味しいものを頂きましょう!ラ・プラタ川沿いに佇む「ボヘミア・ビストロ」は、味とサービス、雰囲気ともに高評価のレストラン。明るくカジュアルな店内席も捨てがたいですが、イチオシは大海原のようなラ・プラタ川に面したテラス席。清潔でふかふかのソファーでくつろぎながら、ゆったりとした時間を楽しみましょう。

料理のお供は、地元コロニア産のワインで決まり!今回はコロニアの北西部にあるEl Legado社のヴィオニエという品種の白ワインを初めて頂きましたが、ふくよかでコクがあるとても美味しいワインでしたよ。あぁ、ワイナリー巡りもしたかったな~。

世界遺産コロニアで、素敵な時間をお過ごしくださいね。