クスコにあるインカゆかりのホテル パラシオ・デル・インカ

7月13日(木)たびこふれに インカゆかりの歴史あふれるミュージアム・ホテル「パラシオ・デル・インカ ア・ラグジュアリー・コレクション・ホテル」が掲載されました。

世界遺産クスコの街を埋め尽くすインカの遺産。今回はその代表格であるコリカンチャ(太陽神殿)のすぐそばにある5つ星ホテルをご紹介しました。パラシオ・デル・インカ,ア・ラグジュアリー・コレクション・ホテルはクスコを代表する最高クラスのホテル。重厚な扉の内側へ一歩足を踏み入れると、そこにはクスコの歴史と文化、芸術にあふれた素晴らしい世界が待っています。

世界中の誰もが憧れ、一生に一度は訪れたいと願う世界遺産マチュピチュ遺跡を訪問するには、何人たりともクスコを避けて通ることはできません。リマからの飛行機がクスコ空港に到着するや否や、あっという間にウルバンバやマチュピチュ村に移動してしまう旅行者は大勢いますが、せっかくクスコに来たのならその旧市街もしっかり堪能したいもの。感動体験の出発地点となるホテルは、あなたを驚きと感動あふれる特別な旅へと誘う大切な場所。だからこそちょっと奮発して、いつもよりワンランク上のクラスに宿泊するのは価値ある行為だと思うのです。

パラシオ・デル・インカには、インカの栄光と高度な文化を象徴する石組みの壁がそこかしこに残っており、スペイン人がもたらしたヨーロッパ芸術とそれを独自解釈したクスコ派らによる絵画が溢れています。凛とした空気が漂う館は、まさにアートミュージアムそのもの。またホテルのメインダイニングであるインティ・ライミ・レストランでは、世界中から取り寄せられた高級素材と地元産の希少な食材を組み合わせた新アンデス料理を頂くことができます。

一生に一度かもしれないペルー旅行を鮮やかに彩るラグジュアリーなお宿、パラシオ・デル・インカ,ア・ラグジュアリー・コレクション・ホテル。ぜひここで、インカの王侯貴族のような素晴らしい時間を体験してくださいね。