ペルー秘湯巡り/その3 天空の花園温泉『ラレス』

2月27日(月)たびこふれに ペルー秘湯巡り/その3 天空の花園温泉『ラレス』が掲載されました。

ペルー秘湯巡り第3段は、インカの聖なる谷Valle Sagradoに位置する天空の花園温泉をご紹介。季節の花が咲き乱れるアンデスの名湯、その名もラレス温泉です。

地元の人が大切にしているのでしょう、ラレスは敷地内だけでなく周辺の芝や花壇もよく手入れされおり、その居心地の良さは抜群!宿泊施設も併設しており、宿泊客は24時間入浴し放題です。とはいえさすがに夜は冷えるので、いったん温泉に浸かったらもう外にはなかなか出られなくなっちゃうんですけどね(笑)。漆黒の闇に包まれたアンデスの山頂で、降り注ぐ満天の星空を眺めながら楽しむ露天風呂。これほど贅沢な環境はなかなかありません。

ラレス温泉に向かう道中の景色もイチオシ!アンカスマルカ考古学遺跡というインカの遺跡やアルパカの群れのほか、遠くには標高5,818mの雄大なサワシライ山の姿を眺めることができます。タイミングがよければ、chuño(チューニョ/乾燥ジャガイモ)を作る様子も見れるかもしれませんね。

相変わらず標高が高いのが難点ですが・・・そこはもうペルーのデフォルトなので諦めましょう。クスコ、またはバジェ・サグラードで高地順応をしっかりしてお出かけくださいね。