ミラフローレスの可愛いナッツ屋さん「グラモ・ア・グラモ」

3月5日(土)たびこふれに ナッツやドライフルーツ好きにおすすめのお店「グラモ・ア・グラモ」が掲載されました。

ミラフローレスの目抜き通りAv. José Larco(ホセ・ラルコ通り)にある小さなナッツ屋さんGramo a Gramo(グラモ・ア・グラモ)。200種類にも及ぶナッツ類やドライフルーツ、茶葉やコーヒー、粉類などの乾物を扱うお店です。

ペルーで量り売りは珍しくなく、グラモ・ア・グラモで扱うような商品もちょっと大きなメルカド(伝統的市場)には必ず売られています。ただ市場の場合、一つ一つの商品が分かりにくかったり、価格が表示されていなかったりするケースが多いので、いちいち値段を確認しないといけません。言葉の問題だけでなく、欲しいものをうまく見つけられないこともあるでしょうし、旅行者にはちょっとハードルが高いですよね。

こちらのお店では商品をガラス瓶に保管しているので、一目で中の状態がわかります。ガラス瓶には100gあたりの値段が貼られているのも嬉しいですね。これまで躊躇していたような食材も、これなら思い切って試すことができます。紙のパッケージも可愛いのでプレゼントやお土産にもぴったりですよ。

また記事には書きませんでしたが、リマ市内ならデリバリーもしてくれます。興味のある方はぜひお店に問い合わせてみてくださいね。