LA LUCHA SANGUCHERIA CRIOLLA

1月1日(水)AB-ROAD海外ガイド記事に リマで人気のサンドイッチ専門店 LA LUCHA SANGUCHERIA CRIOLLA が掲載されました。

今年初のAB-ROADはペルーを代表する庶民派グルメ、サングチェ(サンドイッチ)のお店紹介から。ラ・ルチャは、以前別媒体でご紹介したエル・チニートと人気を二分するリマの有名店です。どちらもそれぞれに魅力がありますが、ざくっというとラ・ルチャはさっぱり系、エル・チニートはがっつり系といった感じでしょうか。パンは断然ラ・ルチャのほうが美味しいですね~!でも冷えたビールをぐびぐび飲みながら・・・だったら、塩気の濃いエル・チニートのサングチェに軍配が上がるかもしれません。

ラ・ルチャの人気の秘密は、もちろんパンだけではありません。チチャロンやハムなどの具材もジューシーだし、ボリュームもしっかりあるし。またアヒ(トウガラシ)やマヨネーズ以外のサルサも充実しているので、一口ごとに違った味わいが楽しめる点も好ポイントです。またラ・ルチャで欠かせないのが、パパ・ワイロというアンデス産のジャガイモを使ったポテトフライ。太目にカットされた皮つきのパパ・ワイロのフライは、他のファーストフード店のそれとは一線を画す美味しさです。これはぜひお試しあれ!

いつも混んでいるラ・ルチャですが、ご紹介したミラフロ―レス店を含め市内に10店舗あるので、最寄りの店をウェブでチェックしてみてくださいね。今年もペルーの美味しい情報をどんどんご紹介していきます!

あわせてお読みください