アンデスコンドルの聖地、コルカ渓谷への旅・復路編

5月25日(木) 阪急交通社・海外現地生情報にアンデスコンドルの聖地、コルカ渓谷への旅・復路編が掲載されました。

アレキパ発1泊2日のコルカ渓谷ツアー(復路編)、いよいよアンデスコンドルとご対面です!まず最初はヤンケの広場で披露される子供たちの踊りから。コルカ独特のミシン刺繍を施した美しい民族衣装を着た女の子たちが、噴水の周りをくるくると踊ってくれます。でも観光客が来るたびに毎朝早く起こされるのは、ちょっと可哀そう。ヤンケのような小さな村では、幼い子供も立派な稼ぎ手なんですね。

アンデスコンドルは野生動物なので、その日に何羽見れるかは誰にも分りません。でも私が行った時はそれこそ日本のカラスかと思うくらい、たくさんのコンドルが空を舞っていました。やはり乾期はコンドル見学の絶好のチャンス!皆さんがお出かけの時も、どうかたくさん見れますように!